無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
お盆前から夏が終わったと思えるような寒さだった北海道
お墓まいりの時なんて、みんな上着がっちり着てたもの(・ρ・*)

なのに突然の29度でぐったり >┼○ バタッ
夏はまだ続いていたんですね!




3




と言いつつ・・夜、砂漠落ちて部屋戻って3人でスカイプで話してた時
落ちる間際まで扇風機まわしてたら寒い凍える><って愚痴ってたぽちです・・。
ほどほどがいい!ほどほどでいい!





そうだ!すっかり忘れてた (*ノωノ)
名所巡らねば!!!



10


開始は闇の精霊のクエ『冒険 新しい旅の始まり』





1



今回はアルティノにいるルルビーからクエをもらいます




2




前回はオートで行けない場所が多かったけど、今回の初日はオート移動可w
そして、前はもっと上から下や回りの景色を見る場所だった気がするのですが
うーん、どこメインに撮ればいいのかな?的な
SS撮る人のセンスにお任せ系でしょうか?(*>艸<)




夜、レイドボスの開始を1時間早めて、ギルドScVさんと戦争をしました
わたしは召喚PTへ行ったので画像だけもらって編集


4


5


6



色んなギルドさんと交流できたらいいですね (*´∇`*)




召喚書PTするのに古代の欠片を取りに行った古木で・・1chにいたのでmobもいなかったし・・




7




ひとり撮影会 やっと念願の夜だー!

じつは・・この真ん中の部分に
バレーのサーブは ⇐ アンダーハンドレシーブ ⇒オーバーハンドレシーブって説明いれて
ネタにしようとしました・・・途中で考えなおしました(*ノωノ)



8


ちょっと?
PT申請かと思えば・・・


そして



9



3人揃ってからご飯食べに行く奴 (・ρ・*)
そこの黒い人のことだよ!



10



暇なの?
古代中アバ変えまくってた奴

そしてそれをSSしてた奴









ランキングに参加しています 宜しければぽちっとお願いします(*´∀`)


黒い砂漠ランキング

2017/08/20 13:39 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
昨日、今日と快晴!
でも秋のような空と気持ちよい風
どこか景色のいい場所に行ってみたくなりますね(*´∀`)

実際は・・スーパー行ってきただけですけどね 




)1



先日のアプデで実装された『金曜日にだけ湧くボス』がいるとか!?



フィールドボスモンスター追加に関する仕様変更

●新規ボスモンスター「オーガの王のムラカ」「始原のトロル ギュント」を追加
 ・金曜日の夜に出現します。
 ・「ムラカ」はマンシャの森の付近、「ギュント」はギュントの丘の付近で出現し、
  出現15分前にお知らせのメッセージが表示されます。
 ・10前後のチャンネルでランダムに出現します。
  ※ギュントとムラカは同じチャンネルで同時出現し、オルビアチャンネルでは出現しません。
 ・30分間攻撃を受けないと消えてしまいます。
 ・該当モンスターの攻撃により死亡してもペナルティはありません。
 ・「ムラカ」「ギュント」ともに特定部位を攻撃すると戦闘をスムーズに進行することができます。

●新規ボスモンスター「ムラカ」「ギュント」の知識を追加

●対モンスター用の大砲「バイフ・ストーナー大砲」と「対怪獣弾」を追加


さっと見て流してたようですが、意外と色んな変更もあってびっくりなことも・・
あとでそちらの方も書いておきましょう


公式にあるフィールドボスについての説明から抜粋


11

▲ギュント


カルフェオン北部のギュントの丘に行くと巨大なトロルの石像が確認できます。
この石像こそ「始原のトロル」ギュントです。

ギュント、ムラカは毎週金曜日の夜に出現します。
ギュントは出現すると、石化状態が解けて暴れ始めます。
全てのチャンネルではなく、一度に10か所前後のチャンネルでのみ出現するため
いつどのチャンネルでギュントが出現したのか早く確認することが大事です。
※オルビアチャンネルでは出現しません。

まず攻撃をすると、ギュントの足を打撃する状態となります。
ギュントが立っている間はギュントのHPを下げることができず、
足に一定量のダメージが蓄積されてギュントが倒れると、ギュントのHPを削ることができるようになります。

そのためギュントを迅速に退治するためには
足に攻撃を集中させて一度でも転ばせることがポイントです。

足を攻撃する以外でもギュントを転倒させる方法があります。
セレンディアの [大砲職人] バイフ・ストーナーから
「バイフ・ストーナー大砲組み立てセット」と専用弾丸「対怪獣弾」を購入して
ギュントを砲撃する事です。
対怪獣弾で打たれたギュントは倒れ、この時、体を攻撃できるチャンスが得られます。

14
▲ハイデル北部採石場のバイフ・ストーナーからギュントとムラカを攻撃できる
「バイフ・ストーナー大砲組み立てセット」と「対怪獣弾」を購入することができます。

ギュントは動きが少し鈍いため、攻撃を事前に把握して避けることは可能です。
しかし、ポーションに頼って攻撃を直接受けると苦戦を強いられるでしょう。

特に、ギュントのHPが低くなるほど攻撃速度が速くなる上に攻撃力もあがるため
戦闘が進むほど油断できなくなります。

ただし、ギュントとの戦闘中はキャラクターが死亡しても経験値の減少や
魔力の水晶の破壊のようなデスペナルティーはありません。

15
▲ギュントの出現位置






12
▲ムラカ

巨大なオーガの形をしているムラカは、
「オーガの王」という異名に相応しい威圧的な外見をしています。
通常のオーガが住んでいるマンシャ森の深い場所で出現しますが、
今まで遭遇してきたオーガとはレベルの違う強さを見せます。

ムラカはギュントと同様、攻撃が少し遅い方なので比較的避けやすくなっています。
しかし、自分を中心とした周囲を同時に攻撃する範囲攻撃を頻繁に使うため、
油断しているとキャラクターが死亡してしまう場合もあります。

特に、ムラカのHPが低いほど攻撃速度は速くなり、攻撃力も共に上昇します。
ムラカのHPが低い状態の時、拳で地面を叩きつける攻撃を受けると、
真IV等級の防具アイテムセットを着用していても即死してしまう可能性があります。
ただし、ムラカとの戦闘中はキャラクターが死亡しても
経験値の減少や魔力の水晶の破壊のような死亡ペナルティーはありません。

ムラカは体が大きく、足を先に攻撃して倒してから体を攻撃してダメージを与えることができます。
ムラカの足を攻撃していると、ムラカが一定の間、転倒しますが、
この時にムラカを攻撃しなければなりません。

セレンディアの[大砲職人] バイフ・ストーナーから
「バイフ・ストーナー大砲組み立てセット」と専用弾丸「対怪獣弾」を購入して
ムラカを転倒させて攻撃のチャンスを掴むことができます。

16
▲ムラカの出現位置


17



知識は大砲を売ってるバイフ・ストーナーから親密度299にして300Kで購入
なんとか親密度上げて ムラカB ギュントCにして湧きを待つ



1



ムラカの湧く場所はどうやら以前わたしがDKでマンシャ狩りしてる時
ふとカーマスにつながる道とかあるのかな?と覗きにいった時見つけた広場らしい



2




ここに置いて、湧いたら情報を聞いてからch変えたりCCしよう (´ー`*)ウンウン



3



RGで鹿の皮はぎはぎ、上級ソフトレザーを作ります

乾燥中の物に興味つつな鹿さん
これあなたの仲間の皮!




4



湧いたぞchはB2に行くぞって変更したらこうなった (´・ω・`)

固まって動かない!
なんとかキャラ変更画面にしてまた再INさせると



5



今度はこの画面からまったく動かなくなり蔵落としもできずタスクマネージャーからの強制終了

(ショトカに変なの突っ込んであるのは、何もいれてないとショトカが消えるので・・)



ちょっと!重すぎるわ

スカでしーにゃんの画面見せてもらってたからわかるけど・・
立ち上げなおしてる間に倒されちゃったよ!
湧き時間15分前にログで流れるってのはどーなったの!即湧きじゃないですか(p_q*)
ってことで初のムラカさんには会えませんでした





今回は長くなりますが他の変更点を

テルミアンウォーターパークに関する仕様変更

●テルミアンウォーターパークの周辺に異常気象が発生し希少魚が多く集まる海域へと変化
 シーラカンス・黄金密は狙い通りだったんですね
 過疎可対策なのかな?
 WP見事に人減ってたものね


アイテムに関する仕様変更

●アスラの紅き瞳のアクセサリーセットを追加
 ・メディア地域でドロップし、潜在力突破及び取引所の登録が不可能です。
  「アスラの紅き瞳のネックレス」:攻撃力 +11, 防御力 +3
  「アスラの紅き瞳のベルト」:攻撃力 +6, 重量 +100LT
  「アスラの紅き瞳のイヤリング」:攻撃力 +7, 最大HP +25
  「アスラの紅き瞳のリング」:攻撃力 +7, 防御力 +2
  3セット効果 : 最大HP +300
  5セット効果 : 全ての命中力 +20

 サブに強化なしで楽々使えるアクセいいかも!


NPC・モンスターに関する仕様変更
●メディアの一部地域のモンスターの能力値を改変
●砂粒バザールのNPC<倉庫番>ターブの位置を砂粒バザールから砂漠に入る街角へ移動
●砂粒バザールのNPC<ギルド厩舎番>フレディと<ギルド管理>ジシュカの位置を近くにいるよう変更

 バザールの街が使いやすくなりましたね(*´∀`)


MAPに関する仕様変更

●下記の狩場情報がレベル表記から適正攻撃力表記に変更
 「廃鉄鉱山」
 「メイン族 巣窟」 適正攻撃力 70 ~ 90
 「放浪盗賊駐屯地」 適正攻撃力 80 ~ 100
 「エルリック寺院」 適正攻撃力 80 ~ 100
 「カブト族駐屯地」 適正攻撃力 90 ~ 110





きさきちゃんの天灯


6


しーにゃん『可愛いよ きさき』


8



でも、きさきの手 変だから ボソッ



9




きさきの手 変だから 大事な事なので2回言いました((´∀`))ケラケラ








ランキングに参加しています 宜しければぽちっとお願いします(*´∀`


黒い砂漠ランキング

2017/08/19 11:59 黒い砂漠 TB(-) CM(2)
最近姿が見えなかったきさきが
朝釣りINしたらいた (・o・;)アッ!



1



どうも~おひさしぶりです!



2



魚売りに行く途中、何かしようと馬を止めて・・ふと画面みたら花桃が瀕死でしたw
あぶあぶ!!もちろん狩りなんてしたことない子だし、ポットなんてもってません
急いでポット買いに行った先でパチリ



そういえば今年は花火大会をしてないなあ(・ρ・*)
代わりに天灯なのか・・


去年は花火動画を二つ作りましたね




3



さて・・




1


昨日は先日少しだけやった加工クエの続きをしました
熟練系にあげるクエで木こり

時間になってレイドボスへ



2



ドロップ品を片付けにきたタリフでぼけっと突っ立ってると・・
なんだか向かい合ってずっとこのペプシマンがいました

見つめ合うふたり



3



次会のレイドボスの時のため、再度オマルに向かったWR  ペプシマンさらばだっ

消毒されてる人のようだ



4



いつもは行かないあたりを散策



5



掘り出された石が流れていく よく作られてるなぁー!



6



石と一緒に流れていってみた (*>艸<)



7




狩り・・するにはしたけど40.560%(A;´ 3`) ぁせぁせ
0.3しか増えてないのはなぜ!!!

もう経験値アップ時だけ狩りするか・・ボソ


RGにCCして昇級クエの続き


8



Lv38料理クエもついでに受けたので豚肉狩り狩り

加工のほうは鹿の皮はぎ



9



この森の感じ (*´∀`)b゚+.゚イイネェ






ランキングに参加しています 宜しければぽちっとお願いします(*´∀`)


黒い砂漠ランキング

2017/08/18 14:25 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
休みの時じゃないとできないからって、しーにゃんが箱売りしに行くのを見てました
わたしは貿易キャラが49止めなので貿易バフつけれないし~(・ρ・*)
どのくらいうまうまなのかを・・みーてーるーだーけぇ~!



1



シュルツの狩場が出来た時受けたクエ・・ずいぶんと前の話だな・・(;´Д`)
あと2つほどで終わりでした
狩りしてアイテム出して次は報告で終わり



2



これって覚醒した時もらえる青武器よね?
わざわざ必要なんだろかぁ?
格闘家は覚醒させて速攻隠居させたので武器の強化どころか
スキルさえ振ってないまま放置だけど
緑武器の+10もらえてたよねー

なんだこの今のいたせりつくせり仕様は!?

てか、覚醒の青武器使ってる子がいないからこれどのキャラで開ければいいのw




3



前回のキャラクリ直しで成功!と思えるキャラのひとりKNさん
今回は新しいアバターの試着で出番ですよ




4




清純派になっちゃう・・w



5



清純と見せかけての黒い砂漠クォリティー パンツは見せるもの!路線だった

はい、次の方どうぞー




6



SRのアバはいつもお姉さんぽい感じ(´・ω・`)

まぁ・・本当のお姉さんはこんなに腹出しませんけどね



7



SRは試着前に眠れない夜に勝ちました!
納得の価格ですよね?!



8



しーにゃんお勧めのソサンで狩りして

Lv59と40.195%  ( ´Д`)=3 フゥ

ソサンの敵は荷物の重さ・・・まだまだ経験値バフも時間あったのに
あまりの重さで帰宅です











ランキングに参加しています 宜しければぽちっとお願いします(*´∀`)


黒い砂漠ランキング

2017/08/17 09:38 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
昨日画像あげた、初期顔まじりのRGの本当の姿



1



比べるとやっぱり違うね
こっちが私のみぃちゃだわ(*>艸<)

作り過ぎた料理台を減らすべく、1万個のビールは完成したけど・・
7万個めざすにはほぼ遠くてとてもムリそうだけど・・
まだまだ料理はしないとなRGですが、釣り金策の時間もとれるようになりました




2



いつも花桃が見ている塔 これがお気に入りで
解像度あげた時なんかは必ずパチリしたくなります



3



いつも2人PTとソロの方1人と出会います
ch変えても、日が変わってもw
考える事同じで一度きたら2日間はいるのかしら?



4



荷物整理と修理のため帰ります

ここの建物見えたら右まがってそれからまた左に進む感じ?
すぐそばにアクマンもあるのでわたしはそれで道を覚えました

いまだに三日月ソロはしたことがないから三日月の場所も今度は覚えてみたいなぁ・・
ただ・・よわっちぃ時いってるからトラウマなのとPKが多い噂を聞くので
行くのも怖い(´・ω・`)




5




以前は通り過ぎることもおおかったバザール入口あたりも覚えました
この山?岩?が目印!!


ヌーベルの行き帰りここ通ったものねw
今はバレンシアに行く時もこの横通るので迷子体質の私でも大丈夫( ´艸`)




6



アルティノでうちの馬がお店のニンジン食べまくってた シーッ! d( ゚ε゚;)




7



このおねーさん、はたきをかけては咳こんでました
いやぁ~作りが細かい


WT LV59と39.2%ぐらい

もう経験値アップの100%がないので (´・ω・`)ショボーン






ランキングに参加しています 宜しければぽちっとお願いします(*´∀`)


黒い砂漠ランキング


2017/08/16 18:19 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
人気ページ
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト