無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
昨日から体調最悪中 血を・・血をくれぇー!!貧血だぁ


寝る前に少しだけAAを・・
と言ってもクエをガツガツやる元気はなかったので
砂漠に飽きたから気分転換に人間(ヌイアン)のキャラメイクを~




なぜここ?



ムービー終わったらここにいた(´・ω・`)
変わった始まり場所だぬw

マップはエルフと同じ大陸だから似た感じですね
んじゃあの妖族みたいのは砂漠だな。。



たき火発見



ブレソが一番グラ綺麗と言う人もいる
TERAのがいいって人もいる
イカロスはグラダメダメっていう人もいる
だから・・グラなんて人の好みだと思うのよおw

私はAAが一番綺麗だなって思えるし次はイカロス
まだイカロスは実力出し切ってないんだよねDX9しか選択できないもの
AAは選択変えたらかなり綺麗になったと思う
aionもグラ嫌いじゃないけど比べたら劣ってると感じずにはいられない

ブレソの記事あたりからクリックでIE以外では画像大きくできるので
比べてみたい方はどうぞ(*>艸<)



くさ



一番思うのはこの地面の違いかなぁ

他のゲームの地面 とくに草むらでの地面見たらわかる気がする
TERAではこういう木の葉っぱとかが細かいって感動した記憶があります

ムービー止められなかったので終わったあとの数歩分のお散歩でした(*´∇`*)





ika



これはイカロスの画像
全体的に白っぽい感じがするけど私はこれも好き!



8



これはブレソ ついでだから比較用に貼ってみた





途中薬飲もうとしたら
ぽちって錠剤出すのに指切った・・・苦情出さないと!!!!!(ウソだよん)

地味に血出て 貧血なのに鉄分減らしちゃったじゃーん


本日のタイトルは グラフィックのグラと
めまいしてグラグラのグラをかけてみました・・♪~( ̄ε ̄;)



2015/03/15 15:36 ArcheAge TB(-) CM(0)
イカロス始まるまでの暇つぶしがaionは割と本気で楽しい!
ブレソは観光で終わり
アーキエイジは・・・まだ楽しいのでストレステスト終わったらまた
ちょこちょこ遊ぶかもしれない


なぜ浮気先を熱心に記事書いてるかというと
あとでまた・・あれどんなゲームだったっけ?ってなりそうな気がするので(;^ω^)
ボケ老人っていやね!!



騎乗1



初心者支援箱から30日使用期限付きでもらったのが これ

うーん グラ綺麗よね・・アーキエイジもグラはイカロスと同じエンジンなので
現在ではいい方なんだと思います
がっ イカロスブログ書いてる人が昔やってたっていうFF14の記事を見たら
画像が段違いに違うように見えるんです!

娘がやってる時覗かせてもらえば良かった(・ρ・*)
ひと月だけでも課金して見学いっちゃおうかってまじで思いました♪~( ̄ε ̄;)




拘り



ぽっちーのツボはこういうリアルでもありそうな所に凝ってるとこw

ミニチュア物も好きだしー 自分では行かないだろうこういう砂漠とか
森の中とか街中 城 などなど見学気分でぼけーっとしながら
クエをちょっとずつやっていくペースがいいですね

この先Dに行かないと、とか装備がないときついってなったら撤退はしますがw



騎乗2



クエを進めていくともらえる騎乗 ハリハラン用
なぜ・・こういうのにした・・?

きもかわ・・?ブームはもう終わってるよ><



水泳



aionは魚を追って奥いくとダメージを受けますが・・
ここは泳げるのね!しかも水の中に潜るのも可 ちょと面白いw



デートスポット



ボートの真ん中クリックするとオールを持ちますし
こっちだと座ってるだけ・・ってことは!
デート出来るじゃないですか! 相手どこー?キョロキョロ




騎乗3



一日だけ使える馬さん

あの・・騎乗こんなにいらないです・・




飛行



こちらでの飛行はグライダーです!

私の苦手な滑空なんで・・着地失敗で死亡したのはデフォですね(p_q*)



たぶん イカロスの次は黒い砂漠ってみんな言ってるけど・・
こんな砂漠の風景だけは飽きるような気がします
すでに私ももう少し色気が欲しいなと思い出してますから・・




エルフ消して人間のイケメンでも作ろうかなぁ



2015/03/13 01:14 ArcheAge TB(-) CM(0)
エルフキャラが気に入らないのが理由で・・?ハリハランを開始



街にきたよ




クエは似たような感じ




うーむ



うーん
せっかく街の景色を撮ってもNPCの名前とHPバーの存在感が・・
って設定いじったら自分のだけ消えました ^-^
NPCは名前消えると不便だし。。バーもセットみたいだしあきらめた><




ハウジング



こちらのハウジングも一応ねw
中も見学してきたけど内装は同じだったので省略 



あっ




NPCじゃないけど私の頭にも  が付きました?

このクエ この場所 次行く場所も思い出した!!!
ここ覚えてるわー


ただもっと味気ない色合いな記憶なのー
パソの性能の違いなのかなぁ
もっとパサパサした砂漠地帯ってイメージ(わかるかな?w)



街の中とかももっとわかりづらかった気がする・・
一斉スタートのクローズだったからか人はまわりにいっぱいいたのは覚えてますw



池



特に用事のない場所ですが綺麗だったので思わず立ち止まってしまった(*´ω`*)

風で揺れる水面とか~ ぼけーっと見てた



騎乗



初心者支援箱みたいの開けたら数日つかえる騎乗がもらえるんだけど
ここのマップの騎乗はこの子たちです・・微妙(´・ω・`)



私の記憶では・・この先 ちょっと畑に水をやれってクエとかして
そのへんでログアウトしたきり・・かなw




2015/03/12 11:23 ArcheAge TB(-) CM(0)
最初のムービー長いっていうか・・
チュートリアルっぽい流れなのか飛ばせない

おまけにムービー中から移る自分のキャラが気にくわない(;^ω^)



昨日調べてみたら、珍しく浮気先の記事書いてなかった!!
そして今日どーしてもウィンドウモードが全画面になるので
検索くん発動してみたら・・結果わからないままなんだけどw

同じくクローズに参加してた人のブログにたどり着いたのです

どうも記事によると最初 妖族みたいなのと中華族のどっちか選択だったらしいね
なのでわたしも中華ぽいの作ったんだな きっとw
エルフのマップ見ても記憶にない訳だ(*>艸<)


よし!じゃあ中華の方みてみようっ


ハリハラン



名前覚えれなかったんで・・種族選択画面からSSしてきた!
エルフのキャラ作ったとき こまかい設定いじりすぎて失敗した気がするから
ほぼデフォなまま髪型と色いじった程度の子!!
顔はわりと細かいメイクなんですが身体のほうはまったく設定できずw


SSはF9を押すと撮れるクロノス方式ですねっ!ってみたら運営ダメオンか?!
道理で・・クロノスと同じだと思った・・



長いムービーがまた始まって飛ばせないから終わった瞬間に
右上の-□×ってあるなかの-で窓を閉じたつもりが
そのままゲーム終了になってしまったのでハリハラン編は
キャラメイクのみで終了となりました ヾ(@°▽°@)ノあはは 



じゃあ とりまエルフに戻りますか
アーキエイジは初期だと2キャラまでしか作れないみたいです
サバ変えようがなにしようか垢1つにつき2キャラまで (ケチ)



エルフの子



SSの撮り方覚えたのでエルフの子も映してきました
ため息出るほどタイプじゃない(p_q*)



グラ



グラ的にはイカロスやアイオンぽい
こういう小物に凝ってるのは好み(*´ω`*)

座ってる時はいいけど、普段はキャラ前を向かせるのに力技が必要なので
映したい対象物に対して後ろ向いてからじゃないと
自キャラと景色を写せないってのが嫌いな系 (・ρ・*)ブレソと同じ方式w



うさぎ追いし・・



このウサギが可愛かったからアップで写そうとそばにいったのに
一斉に逃げていった (゚Д゚`*)エ~ リアルすぎるわっ 




おや・・w



なにやら・・ここは
私の大好物 ハウジングの気配がします o(^o^)o ワクワク



家の建設を手伝えってクエが出た
これ!前やった記憶あるううううう
でも開始からもっと先に行った所で出たクエな気がしてたけど
こんな最初で出るのかー

そしてこのクエ受けるまでにクローズ時はアクティブなmobに絡まれて
死にそうになった記憶があるのね
だからどんどんクエ放置のまま先に進んでしまって戻りたくないと思った
戦闘も大変だったしもっと大量の面倒なクエが次つぎとあったような
畑系のクエも面倒なのがあったんだよなぁ

今やってるのは場所も違うけど 簡単になってる!
あっ種族ごとにスタート場所が違うので
ひととおり全職はやってみたいですね(*>艸<)




1件目のお宅拝見



家を見学してこいってクエが ( ̄ー ̄)ニヤ
この玄関はいった所でクエクリアなったけど
一軒だけで終わりとか・・もち全部見に行きますよ



拝見2



テンション↗↗モード突入   




2階建てもあるよっ



あれ・・あと2枚写したはずなのになぁーい!




う・・うん



2階にベランダ?的な所があってそこのガーデニングぽいとこに座った

自分のキャラ見てテンションが・・↙↙  


ぅ―(-(工)-;)―ん….削除してつくり直そうかな・・
また無駄に長いムービー見るの嫌だけど
これはモチベが保てないだろ!



慣れてないとはいえキャラメイクこれ難しいわ
でもハリハランの子も中でどんな顔なってるか見ないとね・・ぶるぶるっ



おっ


お?w


なるほど初キャラじゃないからスルーできるのか!!




ここは!



おや 記憶にはないけどやっぱり開始場所砂漠よね!!
こっちでクローズやったのは間違いなさそう




む・・・



エルフもあのままでいっかw
キャラメイク頑張るのはやめた
どっちみちこれがメインゲームになることはないw
浮気は浮気だー!


私の趣味は こういうゲームの中の風景を見て楽しむ事だったのだと
再認識しますねー 
新しい場所行くためのクエなら頑張れるけど
育ったキャラで最終武器を作るってのも・・・
完美では輪廻をサブの最終にしようと頑張った
でも新8が出たので一通り8階級にもさせて装備や武器もそこそこ持たせた
あとは精錬・・・これでため息が出るというのに
またもその新8や輪廻 蓬莱の装備の上ヴァージョンとか
メイン1キャラにしぼれないぽちさんには無理ゲーと確信した


今こうしてあちこちのネトゲを渡り歩いてるけど
あっさりと最初の方だけ見て楽しむのも悪くはないね!!



2015/03/10 14:27 ArcheAge TB(-) CM(0)
ブレソはどうにもあの仕様と言う名のPK新規いじめが好かんのでやめました

自分は服も普通のを着てPKには関わらず遊んでいけたとしても
周りであーいうの見るとね(´・ω・`)
グラは好きだったんだけどなー
操作もわかりやすかった
ほんとそれだけにおしい・・



                  



TERAとアーキエイジの公式HPを見てみました

TERAはほんのかすかにだけど開始時と無料化後の2回遊んだので
クエしてた風景とか覚えてると思うんです・・間違って覚えてるとかなければw



アーキエイジは・・
なんか最初の一回INして
クエが終わらないまま次の場所へと移動してってしまい
またあのクモが絡んでくるとこ行きたくない><ってなりまして
そのまま二度とINしなかった記憶(;・∀・)



なのでほぼ記憶のないアーキエイジをDL
さてIDとかパスなんだっけな あったあった・・これだって入力したら
長期間INしてないため垢凍結されておりました 

しかもパス変えないと入れてやんねーよって出たので必死に変えたのに
4・5回ダメだしされて・・運営にお願いしないとダメになり・・
その手配をしようとしたら 登録した日(必須) 最終ログインの日(必須)
この文字を見たらぶちきれそうなったぜ?
回答欄に 普通そんなのメモりますかね?って書いたった!
(ほとんど喧嘩うってますよね・・・)



んで・・・過去のメールを調べてたら


 ArcheAge クローズドβテスト当選のお知らせ
  2013/06/24 16:00:13
■==================================================================■

ArcheAgeクローズドβテスト(クローズドベータテスト)の当選おめでとうございます!
このメールはArcheAgeクローズドβテストにご応募いただき、当選された方へお送りしています。


私クローズ参加はイカロスが初だと思ってたのに!!!
すみませんテストどころか見学気分でIN時間2時間もしたかなぁ・・・w

そのぐらい当時は完美のが好き好きだったんでしょうね(*>艸<)



でっ今不具合が出てるとかでDLも大変だったんです
2日がかりで何度もやってなんとか・・


うーむ
最初のムービーみても
終わってからの初期マップみても

記憶ないじゃん!

SSはどうやって撮るかわからず・・ありませんw


だいたいエルフがあるとこはエルフで弓ぽいのやってると思うの
でも記憶にあるのは砂漠地帯を歩いてた・・
中華ぽいの選んだのかなあ


わたしの事だから過去のブログに記事書いてるかもだし・・探そう(;・∀・)




2015/03/10 02:27 ArcheAge TB(-) CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
人気ページ
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト