無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
2015年07月
2015/06 2015/07 2015/08
ふぉっふぉっふぉっ



1




久しぶりに昇給試験受かったよー!
って言うか・・タリフ村でこれ以上雇える貢献値が無かった時
今までただで一人雇えるからって雇っておきながら使ったことがなかった
ケプランとグリッシー村の適当に雇った奴じゃん(´・ω・`)


メディアまで出稼ぎさせたかいあり?






今日は曇り、気温も25度
やっと生き返りつつあります (;´Д`)



しかし・・昨日はまだボケてたみたいでね・・
INしたのも20時頃?


ギルクエしたりギルチャしたり うろうろしてるうちに
SS撮ることケロっと忘れてたみたいで (*ノωノ)


2



レンジャーでデイリー中に見かけたこの人

あれ?こんなのいたっけ?




3


今まで私が気がつかなかっただけなのか?
見るからに怪しい人ですよね!








まっ このあとからのSSが無いわけでw





運営あてに17日に出した連絡帳の質問にまだ返事が来ない


15日に出した人への返事は来たようなので結果はわかったけどね!


ギルマスが7日INしなかったら副隊長が2万ギルド資金払えばマスターになれるシステム
これが不具合報告出てたらしく、実は2000万だったのですよ
そんなん見ますか?不具合報告でそういうとこ見ますか????

普通にG欄開いて2万って書いてあったら信じませんか?

大手ならいざ知らず、中小の20Mって大きいですよぉー

ギルマスがリアル私用でしばらくINできないってなって、また変わってもらわないとになり
現在9Mしかないギルド資金を20Mまで貯めてマスターを変える必要ありなんです・・

なんかこう・・もっといいシステムはないものか?
一時的にマスターの権限を移せるような・・
中小は何かあるたびに解散でもしてギルド作りなおせよってことなのかー?



ちなみに2000万シルバーかかりますの表示はメディア実装と共に訂正されてました




他のギルドではこういう問題ないのかなぁ?





2015/07/31 12:16 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
前の日使った釣り用のバフや生活スキルアップバフがもったいないので





1




デイリーより前にヴァルキリーINです (*´σ∀`)ェヘヘ


昨日はまじ・・・熱中症とかなってんじゃないの?ってぐらい体調悪かったのん
なので釣り竿なくなるまで帰らないつもりで釣り三昧します





2



バフ消えてからデイリーです
煙突掃除終わって一日の仕事を終え倉庫に戻るレンジャー

そのうち余裕ができたらレンジャーもカルフェあたりの狩りデイリーできるぐらいには
強化してあげたいですね(・ρ・*)





3




一通りの魚は釣ったようなので場所変え

ここで釣れるのは何かな~~ o(^o^)o ワクワク




4







まー・・・なんといいましょうか・・・
この後も頭痛が微妙にするわ・・
なによりINしてまもなく大好きな夏物特番が入ってるのに気がついたので




ほとんど中身はテレビ見てただけなんですけどね♪~( ̄ε ̄;)

4時間も入ってたし、終わったあとそのままジャニーズのバイト代がどーのっての見てたし
釣り放置モードってのでやってみたんだけど、これいいわ~ 




竿全部使い終わってエフェリアまで戻ってから落ちました


今日は29度
少しすごしやすい気温なのでゆっくり昼寝したいところですが
これから外出だー・・・。





2015/07/30 12:09 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
夏バテしそうです( ;∀;)
30度超えは道民にはきついです!

もう夜は熟睡した記憶が数日ありません
日増しに体力が衰えていくよぉ  >┼○ バタッ

ゲームにINしてても、放置がめちゃくちゃ増えてます・・
のんびり屋なのでそのへんは気になりませんが
ネタは確実にありません! <(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!





1



デイリーの通り道
昨日はあの樽とこで座ったSSでしたが

ギルメンさんが砂金採り頑張っていたので隣に(*>艸<)





2




配達物を運んで、あと煙突掃除をしたらデイリー終わるという流れ(*´∇`*)

あっ デイリーですが私は貢献値のしかしてませんw
狩りのデイリーは気が向かないと行きません!
レンジャーは50カンストしたあとも、狩りのデイリーあることさえ知らずにいましたしw






3



レンジャーも加工や料理の闇ちゃんクエ持ってるんだけど
ヴァルキリーもLv15あたりのがあるのでそっちから受けよう!

狩りは休みで料理や加工をちまちまとやるためベリアへ来ましたよっ



料理クエ開始をしたら スープの入った鍋とか花瓶とか調理台がもらえるんですね
そのままベリアの狭い家に設置しました(*´∇`*)





4




採取クエかな?ララがくれたのは銀色ツツジ10・タテガミ草10

タテガミ草はフローリン村向いの山で
ツツジはメンフクロウのあたりがいっぱいありました




ところで昨日気がついたのですが・・
この普通のmobたげった時も銃の時みたいにずれて表示されてるんだけど?
こんなの前からでしたっけ?





夜はボンビーガールみてたりしておそくに戻り
この好きなテレビをゆっくり見れるのが砂漠の良さw
PTプレイじゃないから自由にできるのが今の私には最高



5



釣りの知識取りと貿易のLv上げが同時にできるので船旅に出ました

貿易拠点管理人がいる所だと釣ってバックにいっぱいなったら売る
これを繰り返してると自然に貿易があがるので一石二鳥ね!





6





誰もいない島に私の足跡


あっ 後ろにNPCいたわ・・・





2015/07/29 12:19 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
見て、察して・・?



1



水辺で写してる日はだいたい暑くてバテバテ中

髪をばっさり30cmぐらい切りたい (;´Д`)ハアハア
超ショートカットにしたい・・・。




2



こういう夜のお出かけが涼しげでいいよね(*>艸<)

ほんと暑い・・暑い・・・





3




ちょっ・・・倉庫整理して閉じたら燃やされてるわー!
私を加工したら何ができるんだろう?(´・ω・`)






メディアでカブト族120退治

あと知識取りのクエ多数・・・
行ったけど出なくて・・一個も出なくて泣き泣き戻り




取り置きしていたクエへ行った



4



上に登れる所を探し歩き
ここと


5


ここのアイテムを取って気がついた・・・
あと1個必要なやつって前の日
なんだろこれ?ずっとバックはいったままで邪魔だよなーって捨てたやつじゃん?


(;゚д゚)ァ.... やっちまった予感


しょうがないのでクエを放棄 ・゚・(ノД`;)・゚・





6




タリフ村までオートランして放置
戻ってきた時のムービーモード
SS撮った瞬間通常モードに戻ってしまうのが惜しいね!





ハイデルのおうち用に作った家具をしょって ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




7





ハイデル産家具も同じ緑色ベースなので合うね!!!(*´∇`*)

倉庫がどこもいっぱいなので採取道具の作り置きができません
この先マップが広がること考えると貢献値のムダ使いできないしなぁ





2015/07/28 13:11 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
夏まつりの時期ですねー!!
花火大好きなので音が聞こえてくるだけでソワソワします

夜の動物園とかホタルを見にとか・・前はよく行ってたのに
最近は行ってない・・退屈だなー





1




自作の大砲とかまだ見たことないんだけど
これと同じ感じなのかなあ?





昨日はカルフェ産のソファーをもう一つ作ろうと(ハイデル宅用)
木の加工を始めました
ついでに畑で採れた高級小麦からジュース作ってみたら
先日ギルメンさんが重いですになって大変って言ってたのがわかった(*>艸<)



2


一回で56個とかできるんですねw
これは目離したら大変なことになるわ

荷物の重さが99%なったら止めて濃縮作成に切り替えです





3




今度はゴブリン労働者に会いました
ちょっと追いかけてみたらLSの本気走りと同じぐらいのスピード?





4




この子です!
この子に限らず・・最近受けても受けても不合格通知ばかり届きます
早く職人になってくれー






5





ジャイアント族前駐車場にてパチリ

夏の育成キャンペーンでもらった馬の蹄鉄・鐙・鞍の3点
自分で作るつもりで工房も借りていたけど、レザーを用意する暇がなかなかなくて
作れないままだったからちょっと嬉しいね!







6



夜、ギルドで受けれる召喚ボス フェリードを倒しに行きました!!!

沢山のギルドが来ていて、みんな順番待ちしてるのかなぁ?




7




ちょっとw一体ここ何体まででるの?w

わたしが数えた時で6体いましたね (^∇^)アハハハハ
みんな自分のボスどれーってなったので壁さんが端につれてってくれました




うちのギルドは狩り人少な目 農民多めなのと
人数自体もそんなに多くないので一番弱い小型のボスですが
それでも固かったー!!





みんなお疲れ様~(*´∇`*)

リベルトでたのが3人なのかな?
わたしは武器石4つとあと・・たいしたのはなし!








9



今さら気がついたのだが・・
NPCそれぞれに持ってる知識を教えてくれるまでの必要好感度の数字が出るんですね
お店NPCなら販売してくれる数字とかね


ちょっとまってー!!!
その辺のNPCがみんなすごい数字出してるじゃないか!800とかもいたよ(@_@;)




mobの知識さえまだまだ全然そろってないのに
これ・・コンプしたいとか思うタイプじゃなくて良かった・・


称号さえも、初期のmobからの分ぜんぜん取れてないしね(・ρ・*)







2015/07/27 13:50 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
デイリーしてたらギルクエが釣りだったので、そのままレンジャーでお出かけ




1



こっちのがまだまだ生活スキルは上ですからねー
戦闘もこっちのが強いってなればいいんですけどね・・・(p_q*)

戦闘苦手=狩りしない=スキルポイントない のループですん





2



タリフ村のこの家の色合いが好きだー!

もう少しアップで写したのもあるんだけど、この照明が素敵だったので
こっちはクリックで全画面になりますw




メイン族のたてがみ集めが・・・ほんとでなくて辛い

あとは一番嫌いな【素早いメイン】のアイテムだけ5つ集めないと
他のはなんとか出たのよね (〃´o`)=3 フゥ





ルツムとマンシャを狩るのにカルフェ方面へ戻り




3





ちょうどギルクエもルツムでした
彼らはこのジャガイモどうやって手にしたのだろう・・?
まさか!畑作ってるのか?w





いつも撮りすぎて加工も大変なSS
このぐらいの量がちょうどいいのかなあ(*>艸<)




2015/07/26 14:22 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ひさびさに動画鑑賞




これが素敵だったので(*´∇`*)





指揮者がイケメン(*´ω`*)





そのリンクでこっちも見つけた






太っ腹!


2015/07/25 15:19 動画 TB(-) CM(0)
ドキドキワクワクの3世代Lv20♂ 2世代Lv15♀


交配結果



1



♀だったから結果オーライ!ってことにしよ 
見た目とかもう・・完全にどーでもいいわ的な子だけどね・・
暗いところだとたてがみとか黒に見えてまるっきり1世代の野生馬に見えます(;・∀・)


でも、このあたりの世代はすごい色が出る可能性があるので普通=セーフ?w







2




昨日も暑かったから水場を探しました
ワインを運んでの帰り道、あれ?こんな所あったんだーってぐらい地味な場所発見w

カルフェに沢山いるNPCさえ配置されてない秘所?
噴水でもなく・・ベンチはあるのにここで涼みたいと思えない地味さ




3



モヒカーンちゃんと一緒

3世代が全部♂だったから、この子には頑張っていい子生んでもらわないとね!

カルフェに帰っていたのでマンシャとルツムのデイリーを終えてからメディアへ





4




タリフ村がいま私の拠点かなぁ
何かあったらすぐハイデルに行けるしね

タリフカラーの緑、こんな船が作れたらいいのになw



さて、家具Lv2の3点を作るにはあと少しのヒノキと大量の亜鉛が必要!





5




亜鉛堀りの場所を探しながらあちこちうろうろしてました

だんだんとこういう砂漠ぽい感じが見えてきてワクワクするよね!
秋に来る大型アプデで砂漠解放!!
韓国のほうから聞こえてくる?情報を見ると砂漠のマゾさがアップするみたいで あはは!

オートランのできない砂漠をどうわたればいいのだろうw





6




ギルメンさんが亜鉛掘れる場所教えてくれたので向かう途中
メディア城があったのでちょっと寄り道
中は敵がいるわけでもなくからっぽ
カルフェオン城もそうだったよね





7




ここが亜鉛のよく掘れる場所
この穏やかな泉についたら、ひとり水の所で加工してる人がいたのだー

人里離れたところで他人とふたり(´・ω・`)

まっでも私がやるのは掘り!!ともくもくと堀ながら奥へと向かう


大量に確保できて ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

21時からシュワちゃんVSデップ対決な映画があったのだw
私は見てなかったか・・見てもきっと完美やりながらで記憶に残ってないらしいので
ジョニー・デップさんを選びました

やっぱ面白いわーと映画堪能して再度IN





わたしが泉のところで湧いたら・・・誰かわからない知らない人(たぶんね・・)

その方がそばにきて 手ふったり飛び跳ねたりして近寄ってくる
え? だれ?なに?

どう対応していいかわからなくて逃げ帰ってきました (p_q*)

頭の中まっしろでエモで返すどころかエモってどう出すんだっけ??ってなってましたし・・。

こうなると長年遊んで来た完美式のエモの出し方しか思い出せなくて
パニくると何もできない自分に気がついた><
このコミ障めっ・・・。

ここ見てた読者さんだったらゴメンなさいね (((( ;゚д゚))))アワワワワ


知らないひとになつかれると、どうしていいかわからぬぅ・・・







ギルクエはメディアの討伐 小型25000sなりのを受けました



8



開始してすぐにヴァルキリーLv51になりましたー!
ヽ(*´∇`*)ノ



からの~~~~




9




また幸運石がやられた・・100Kの出費なり (p_q*)

わたしは砂漠をウィンドウモードでやってます
戦闘中なぜか別窓をさわったりするみたいで、そうなると戦闘モードとけて
攻撃いれたつもりがすり抜けたりするのよね・・・。

砂漠が裏画面扱いになって反応しなくなったり・・(画面は見えてるけど灰色枠になってるというか)

それでたまに無念の死を迎えます アウアウアウ






そうだっ
ギルド募集の全チャしてみてと言われたけど私文章書く才能がね・・見ての通りで(;・∀・)

全チャは難しいからここで募集しよう そうしよう



2ch活動ギルド【桜夢桜】ギルメン募集してます!!
個人の自由を尊重、生活スキルはLv2あります
たまにお遊び感覚で拠点戦などもやります(参加も自由)
給料もありますので、ギルクエは時間があれば参加してもらえる方がいいです!
時間がない、やりたいことがあるって時にまで強制で参加せよとはいいませんよっ


現在40名で活動してまーすっ



2015/07/25 14:22 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ふぅーw
昨日はほぼ、IN時間の3分の2ぐらい使って装備の見た目を
うろ覚えではなく、ちゃんと着て確認しないとーと・・・
そんな時間を過ごしてました(;・∀・)




1





昨日も暑かった 
そんな日はやっぱり水のある所でSS撮りたくなりますw

リアルは足湯ではなく足水?したいぐらい (;´Д`)ハアハア




2




カルフェオンからハイデルに置いてある各種アーマーを着て
名前と画像の確認とるために出かけてきたレンジャー

実は・・・あと一つが不明でした
なんだろうこれ・・でも昔着てたこともあった気がするううううううう


(;゚ロ゚)ハッ



3



そうそうこれこれw
赤い色のついた装備があった記憶(*>艸<)
店売りがあるから取っておく必要もないよなって捨ててたんだった

ネタだけのために5000s使えるぐらいの余裕は・・・今なら!






INしたらカルフェの倉庫で労働者にビールを飲ませます
仕事の手配をしてからデイリーを始めます




4



マップ上ではこのように、作業場所まで走りだしていく労働者の姿が見えますが
ゲーム上でも



5



こうして連続作業中に一回ずつ荷物を運んできてはまた現地に戻る
自分の労働者に出会います



ギルメンさんの労働者とも各地で出会いますが
みんなこんなところにも!って場所で活躍させてますねー(*´∇`*)





6




さて・・ここは・・・メモっておくの忘れましたーw
どこかのクエ行く途中にターゲットマークがあったから倒してただけ(;・∀・)

まだメディアのマップは見た目だけで、何族の所とか覚えれないよっ




あんびりーばぼーを見てきますって離席して戻ってきたら
ギルクエを30分後にするって文字が見えたのだ

出来立てのメディア産テーブルとイスをもってカルフェへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





7




↑ クリックで画像拡大できまっ

赤がテーマカラーなカルフェオン家具の中に
緑色のはいったテーブルとイスがメディア産です


家具作るのに必要な亜鉛を掘るのが大変なので
労働者に掘らせようとしたら・・貢献値が5も必要じゃないですか><
3足りないよおおお

石さえあればまだまだLv2の方の家具も作れるのになぁ





落ちる前に・・・Lv20になった3世代♂の馬とLv15の2世代♀を交配させました


8



今日INしたら生まれてるはず o(^o^)o ワクワク





2015/07/24 11:48 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ヴァルキリー編ですよっ




12








今日はもうINして名前の確認だけでキャラをハイデルまで飛ばして・・
いったいなんのゲームしてるやらw
ブログ用の一日じゃー!!




13





2015/07/23 18:18 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
とは言え!
自キャラでしか確認できないので・・・w




9

左から ※装備無/民兵 ※ザレス ※レブラス ※バインダー/アゼリアーナ/パスティア
※タリス/タロタス ※プルナドアバター


クリックででかくなります(IE以外では・・)



あと最近出たものでは グルニル


10





のちのちまたアーマーが出たら試着して行きたいと思いますw
課金アバターより装備姿が気になる私のような人がいたら参考にどうぞ!


2015/07/23 17:48 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ビール作ろうと思い、たぶん途中で回数が切れるだろうと
調理器具も購入して帰宅





1







配置画面から戻るとレンジャーがセクシーショットサービスをしてた(・ρ・*)
意外と巨乳さんだ・・ 






2




今日はブドウ狩り 

うん、収穫までの2%をここで待ってただけなんですけどね
SS撮って待ってたらさっそく勝手に動き出したけど
職ごとに違うのかな?



3



これは、飛び跳ねてて撮るタイミングが難しい(;・∀・)
動画で撮りたいほうの動きですね




4



手が可愛い!

LSはこの2点なのかなあ?
ヴァルキリーのが動きが多い気がする?
今度はレンジャーも少し時間置いて確認してみよう







ハイデル4-5番地のお宅拝見




5
6




狭いけど2階建てです
なにより、2階の天井が素敵!







ヴァルキリーはカブト族の知識4種類と退治120のクエをやりました




7



まだまだLvは50のままなんですが
集めたり、集まってる所にいれる範囲のスキルの順番を変えてみたりしたら
倒すのが早くなりましたー(*´∇`*)



8



なのでUI消してSS撮る余裕が少しできました(*ノωノ)

ヴァルキリーはよく狩りに使っててスキルポイントも入るので
スキルあげれるのがいいんだろうなー
レンジャーも、狩りしないとスキルポイントが全然足りぬ(p_q*)






やっとクエが終わってヨロヨロと報告いったら・・
またも追加の退治クエもらった(´・ω・`)



アイテムだし2種各10個
退治80


終わらせて報告してタリフ村戻って足りない素材を採取に回って
メディア産の椅子を作りはじめ

12時回ったら闇ちゃんが退治120のクエくれた (*´∇`*) (*´∇`*) (*´∇`*)



(´・ω・`)凸






2015/07/23 14:54 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ピヨちゃんがいる畑からの帰り道です



1




目の前にバラもってこいっぽいクエが見えました(*>艸<)
前にやったことあるような気がするなぁ
やってないデイリー結構ありそうだけど、今やってるコースは
数も苦にならない簡単なのばかりなのでこれで(>▽<)b OK!!





2




毎日同じコースを歩いてるけど、その時の天気や時間などで
微妙に変わる街並みに今でも見とれる私





カルフェのデイリー終わったら次はハイデルのジョルダイン参り




3



装備の作りが・・・前見た時より綺麗に見えたのでパチリ
皮っぽい生地がよくできてるなーって(*´∇`*)






4





いつも後ろ姿見て走り回ってるのに
なぜか倉庫に行った時、ヴァルキリーの背中が綺麗だなぁと思いました


あぁそっか装備姿が変わって背中が見えるようになったからかw






5



シュリ農場でサツマイモ調達ができます!
φ(・_・”)メモメモ






6




久しぶりの再会だと言うのにエダンのこの言葉・・
ぜったいエダン彼女いないだろう!
もっと女心をつかむ勉強をすべきですね (*・ε・*)




7





クレアソード拾ったのでグラの確認 






8




盾も拾いました
材質が同じような感じですね
両方ともソケが2つ開いてました




9




とある拠点でパチリ

こういう所もそうですが○○族退治で駆け回ると
暮らしぶりが見えるような作りの物があるとゆっくりSS撮りたくてうずうずしますねw

いまのLvだとバリバリ適正でリンクしまくるので無理なんですけどね!!





さてタリフ村でおうち見学

家具Lv4の家を借りようとしたらアルティノで貢献値12~14かかります
Lv2までならタリフ村で貢献値4で借りられるので
しばらくはこの手でいいかなと考えました




10




この家の2階を見に行ったけど・・よく考えたらここが家具工房なるので
住宅になる可能性はなしだった!




11



1階はこんな感じ

うん・・住宅はまだ必要じゃないから倉庫多めでいいかっ







向かいのタリフ村1-3番地




12



ここの見た目も好きだなぁー



13



中もそこそこ広くていいですね

まだ今はクエで狩りに行く途中に木を切ったりしつつ
材料溜めの段階ですが、自作家具頑張ろう (`・ω・´)ノ オーッ!!





14




つくづく・・家具工房にするにはおしい2階

あの窓とか今開けれると思うといい感じですよね(*´∇`*)

ちょっとSS大き目のサイズにしてみた 実験 実験


このサイズにするとますます使えるブログのテンプレートを選びますけどね(;・∀・)






15



ガチSS勢としては、少しでも大きなサイズで
綺麗さを見てほしいって気持ちがね(・ρ・*)


段差のある所じゃないと座れないと思ってたけど
この間の拠点戦の時に教えてもらったのだー座り方 (*´ー`) エヘヘ

韓国の動画に塔のてっぺんで座ってるのみて、どーしてるのかなって気になってました
おっとっとってなるぐらいな所でQなんですってよっ





2015/07/22 15:30 黒い砂漠 TB(-) CM(2)
こんにちは!毎度のディリー通り道からの一枚




1




見習いソーサレスに頼まれて取りにいった 山の浄水




2



なんでだろう、こういう問題なると必ず正解を最後まで外してしまうのは・・クスン
呼吸で拾うってなんだよっ なんでひねくれてるんだああああ!

ってことで正解は上から3番目の『呼吸で拾う』でした(´・ω・`)





3




現在のぽち家のメディアマップ

ハイデルから東部境界を通って拠点をアルティノまでつないでみました

マップ関係でよくうちに来られる方がいるようなんですが
わたしがいつも参考にさせてもらってる方のHPを・・
黒い砂漠ワールドマップウェブ   ここ見るのが一番わかりやすいと思いますw




うーん。。。労働者を使ってみようか?と何度も紹介を頼んだのに
出てくるのは無邪気なおちゃめさんと普通の3人ばかり
このまま行動力尽きるまえに人間さんでOKとするか・・と雇ったばかりの労働者と



4



村を出ようとした所で出会ったー!
意外と走ってくるの早いのね

そのまま後ろついてってみた (*´ω`*)




5




ギルメンの労働者だけ見えるのよね(*>艸<)
みんなもここにいたw




6




あぁぁぁぁぁ
幸運の石は割れてないけど なんで持ってた中で一番高額の硬貨デスドロしてるん!
どうせなら安物のにしてよ・・

ってかゴーレムクエ全部放棄したくなりました (〃´o`)=3 フゥ





ここで・・・クエ頑張る気力ダウン

でも大丈夫!!私には別な楽しみがあるからっ





7




メディアはグリッシー村みたいな薬草押しの地域なのかなあ
アロエ畑の前でパチリ






8




ここの農場にいる元?戦士たちがあのひどいクエをいっぱい出すんだっ

Lv55になれば平気になるのかぁ・・(p_q*)





9




SS撮ってナイスショットをめざし中?w





10




UI消して今だって時・・アプデ後から勝手に動くようになりました
いいのか 悪いのか 悩むw





11




とりあえず・・笑顔になってもキャラメイクで顔変形だけはしてなさそうだ (´ー`*)ウン




12






SS撮りまくって遊んで気分も爽快に!!(*´σ∀`)ェヘヘ
夜はギルクエでヘッセまで戻って、ついでに久しぶりにマンシャとルツムの狩りも消化



狩り民族ではなくSS勢と言うか観光者なので(*ノωノ)

レンジャーもだけどヴァルキリーもスキルよく理解してなくて
先日これ使うといいよってのを教えてもらいましたー
なかなかそれさえ上手く使えない私♪~( ̄ε ̄;)


たまに成功すると確かに強いねっ (*´∇`*)



たまにだけどね・・ボソ






2015/07/21 15:08 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
昨日は初めての拠点戦がありましたー




1



参加者も少なく、LVも低い方が多かったし対人慣れしてる人がいない我がギルド
あっさりとやられちゃったけど、イベント的には楽しかったです!

リスキルしてくる無所属の方が邪魔でした(p_q*)

でもまぁいい経験!!!





2



ディリーで通る道にいる何売ってるか知らないおじさん
ここにいるとずっと隣の檻にいるニワトリの声が聞こえますw




3



他人の家に逃げ込む卑怯なデモ隊には逆壁ドンをしてやるのが一番b






4



格闘家レトゥサの知識 はこの木です

額縁のおじさんからのクエで行動力を奪ってくる4つの回答は


5




エルラ・セルヴィンからの質問は一番したの 何もなし?みたいなのでした
えぇ・・上から答えていきましたよ(・ρ・*)





メイン族狩ってると・・グルニルアーマーが落ちました おっ!

試着タイムキター?



6


ヴァルキリー可愛い!!グルニル装備が可愛い!!
(戦闘系のOPとかでワイワイする人でなくてスミマセンw)



7


リトルサマナーでも試着
最終的にこの子に着せておきました(*´∇`*)



8



レンジャーでも試着
これはまた変わった感じですねぇ




9



よーく見ると、この胸元とか緑のピラピラの下からちらっと見えるレース
これが綺麗!!凝ってる!!




10



カイトシールドも拾ったのでパチリ
あくまでも・・・性能差ではなく見た目重視のSSです(*´ω`*)

えっ砂漠は何主体でもいいのよっ!





11



でもって公式でやってる貿易ラリーイベントの最後の景品ゲットだぜ!


プルナドアーマー ヴァルキリー編



12






ヾ(o´∀`o)ノワァーィ





2015/07/20 14:22 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
我が家のドアップ




1



見どころは・・ろうそくの炎です! 



こういう所にも手を抜かない作りが本当に好き(*´ω`*)




2





撮りに行ったネタはそこではなくwこの窓が開くようになったよってとこです(*>艸<)

配置的にすぐ上のシャンデリアの明かりのオン・オフの方が出てきちゃうので
Wキーおしっぱにしないと窓がタゲれないという・・




3




(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

家らしくなった感じがしますね

ここの家はこのままで、今メディア地方でも一軒物件を探し中
ベリアの家を処分しようかなっ
まぁ4件までは家持てるらしいからまだいいけどね





4




こちらは忘れ去られてたハイデルのお家w

よーく考えたら広い家に引っ越す必要ないんだよね(・ρ・*)
荷物もうこれしか置いてないんだもん・・・





昨日もひたすら拠点管理人探してました




5




やっと見つけたー
でもここから少し動かないと地域の知識が来ないんですよねー


っと・・




6




拠点管理人の前に灰色馬が2頭いたよお

もう前の日にも1頭捕まえているのでもういらないのでスルー


そして前の日捕まえたそばの橋の所にも2頭いた



7




自分の馬とめてある両脇に1世代茶色が2頭いますね
ここは道なりにきたら必ず通る場所なのできっと誰かがまた捕まえるだろうとスルー





8



この崖の所の管理人は見つけてるけど?のままだし
地域の知識が出ないのであちこち放浪しまくってうろついたけどダメでした
どこ行けばここのマップも表示されるようになるの(p_q*)


あきらめて戻ると





9




え・・?

どうして殺しちゃったの?

誰がやったか知りませんが、なんだか・・・なぁ・・




10



とある拠点管理人の元へ行く道
洞窟?

そろそろマップもうまってきたし、落ち着く準備でもしましょうか

クエはどこからやるのが適正なんだろね
家具を作るには・・貢献値が12ぐらい必要なので
もう少し貢献値溜めないとみたいです (〃´o`)=3 フゥ

ハイデルから貿易もできるように拠点つないできたら残り62になってしまったので
武器石もらう分の60を確保するためにもうムダ使いできないんです




11




メディアで作る家具に必要なのはヒノキ!
今一生懸命木こり中です






12




ハイデル戻る途中でパチリ

最初来た時ここもやってたからね(*>艸<)



2015/07/19 12:08 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
昨日もいつも通り、ご飯落ちで またあとで~と言って落ちたあと
戻れませんでした ♪~( ̄ε ̄;)


なぜか?
魚焼いてたの忘れて煙モクモクにしちゃって・・・
窓開けて扇風機で上にたまった煙を外においやるのが大変でした(p_q*)

やばい完全に頭から魚さんの事が消えていたよ・・





1



メディアマップの冒険は続く

サルマ前線基地にて・・パチリ 後ろのラッコはなんだ?と思いながら降りてったら
?マークが3つある・・ 
このラッコから知識もらうのを忘れずにですw




少しずつ韓国のアプデ情報が出てますが
今月あちらでは砂漠マップ バレンシアが来るそうですね
動画も見たけど・・・

うん、あれは1か月じゃなくて私全部見て歩くのに2か月はかかるんじゃないかな・・


職も忍者が出るらしく・・思ってた以上にアプデが早くてびっくりです
わたしのペースではついていけないよおおお





主だった道沿いの街は埋めたものの・・あとはmobが沢山いるすきまに隠れてる
NPCを探してあるくから馬が邪魔なとこばかり~ってわけで走り回ってました



2



久しぶりに見た海が嬉しくて わーいって駈け出そうとしたら
微妙にまだ適正より↑らしいmobが見えました(・ρ・*)





3



拠点まだ4つほど抜けているようなんです
この辺は2箇所見つかってません (*・ε・*)ムー

この気になる洞窟は・・・



特になにもなく別な場所にでちゃいました(*>艸<)
本当は何か意味あるんですよね?w
きっとどこかでクエとかもらうんだろう




4



初日もここの拠点探したけど見つからず昨日も見つけられず
かわりに道のよこにいた馬を見つけました

何気なくそばにいったら 馬から? 自分なのか?
『ついておいで』って白い会話が出た!? はっ?


もしかしてそば行っただけで馬捕獲OKなのか!なんて淡い期待したけど
そんなうまい話はないわっ 馬だけに・・ボソ




見るからに1世代だよなーと思ったけど捕まえてみた(*´ω`*)




5



このついてくるのが 可愛い 





6



♂でしたっ

メディアで捕まえた第一号なので名前も『めでぃあ』





7



いや私は馬を捕まえに来たんじゃない
拠点探しなのよ 拠点
この洞窟の中歩いてる時?マークみたんだよなー どこかなー




8



この子が?のままなんです(;´Д`)
なんでー?みんなちゃんとマップ拡張されてるのにわたしはぼやけたままじゃん!




2015/07/18 13:36 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
工房街に現れた新しい裁断師NPCと仲良くなったら(400)
貴族の服が作れるようになるらしいですよっ




1




いつもワインの樽を運んでいく宴会場
貴族服を着たらここに紛れ込めるのかなーw






2



私はどこにいるでしょう!!





3




さー新しいNPC探すぞって意気込んで行ったらあっさり見つかったので
貴族たちに布見せつけに行って来いクエをやりましたw
ヴァルキリーでやったばかりなのでどこ行けばいいかすぐわかります!





4




煙突掃除のクエ・・・
数か所あるのになぜかどれも反応しない(・ρ・*)
また登ってくるのも面倒だからのんびり待ってみるかと思ったんですが
他の人が来てサクっと終わらせていった・・なんで私だけ反応しないの!!!





カルフェオンだけでも・・これだけSS撮りまくってるのに新マップなんてどーするの(*ノωノ)



と言う訳で ドボン村



5



にゃああああ

新マップ来てからの景色や建物などの微妙な違いがまたつぼってます



6



名前どおりにこの村は気をつけないと川の中にドボンします(・ρ・*)
わたしは2度落ちました
なので・・馬は奥まで連れて行かないように!です





7



さかな魚さかな~♪魚を食べると~♪

ラッコになっちゃうかもよ!? キッ






8



涼しそうでいいねー(*´∇`*)
でももっと涼しそうなのは家の中



9




風通しが良さそうです(*>艸<)





10




別荘にいい物件です





あっ ジョルダインに会いにいかないとだ・・面倒だからLSにCC
武器石をもらったあとに人参の種をさがしに藪を採取




11





またも採取だけでLv上がったわって・・・夏のキャンペーンとやらがいっきにw
これってこのあとずっとLSで育成しないと続きもらえないのかな?
ヴァルキリーが51になったら続きもらえるのだろうか



アルティノに着きました




12




ここの建物も可愛いなー(*´∇`*)
緑豊かなハイデル方面と秋に来る?砂漠地方の真ん中の地らしく
中間的な感じがしますね




13




家の中もちょっと拝見 まだ広いおうちは見つけてないですねぇ





14




外見はもろ好みなんですがねw

とにかくこの街は・・・複雑で道が覚えずらいです
階段で上いってーからの帰り道を忘れたりね・・




15



色彩も綺麗だし作りも細かいし
こっち来てからの住民たちの服装も違ってて
本当に観光を楽しんでる気分になれます(*´ω`*)





他にもいろんな村をまわりましたが





16




ここが一番印象深い?w

行った時間も夜だったからよく見えないけど
最初馬がいっぱいいるなー
大きな街なのかな?みんな止めてるのかなって思ってみてました

よーく見たら違ったw




野生馬で出てくるようなのがいっぱいいました!



そして2日かかってもまだ私は全部をまわりきれてません (´∇`;)

すでにマップ完成してアップしてる方もたくさんいますが
わたしはどこまでもマイペース!まったりゆったりです



砂漠マップが来たら・・1か月ぐらいかかるかもね




2015/07/17 14:55 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
メンテが終わる頃に出かける用事が出来た
少しあとの落ち着いた頃のINでちょうどいいぐらいかなって思ってたら
まじ・・不具合がいろいろあったようでw



1



育成予定はありませんが、キャラメイクは一度は試さねば(*>艸<)

さらっとしかやってないけど、まず他の人の完成品も見てみたいのでここで一旦保存です
ぽちマークでもあるピンク頭ですが・・SRもしかり・・似合わないと思う職では
あっさりとこだわりを捨てます♪~( ̄ε ̄;)


①アプデの目玉 新職 ブレイダー・ツバキ





INしたら数人侍になってました(*´∇`*)
はやる気持ちはあれど・・いつものデイリーだけは済ませよう、そうしよう




2



いつも煙突掃除はヴァルキリーがやってたんだけど
これって両方でできるんだったね





②そうだ!ハウジング的な変化といえば

シャンデリアのオン・オフ機能(使うのか?)
窓が開けられるようになった の2点だったかな


ギルメンさんが今までシャンデリアなくても明るかった家が暗くなったと言うので
我が家も慌てて見に行きました





3




あっれええええええ?
部屋の明かりが課金のと同じになった?

書いたばかりのネタがもう変わってしまったよ(・ρ・*)



4


ためしに2個ほど消してみた 若干暗くなった・・・気がする?w (^∇^)アハハハハ




③馬関連


交配時の世代あげが楽に?

あと街や村ごとに預けてある馬やロバがマップで見れる

厩舎に預けてある馬の場合
いまの場所にいる子はカラー いない子は白黒に


5






④オート移動時のコースが細かく設定できる

⑤持てる重量が増えた

⑥50カンストが55Lvまでに

⑦犬ペット




小さな変化もあるから書き漏れありありだと思いますが・・

6


⑧メディアマップ

この先に伸びる道を探検しにハイデルへゴー!




ハイデルのディリー 凧とウサギの2つをついでにやった時
ハイデル1のハウジング部屋と思うあの9-3の家も再度見てきたのですが・・




7




黄色い明かりがなくなったので、部屋の印象がすごい変わってませんか?
これはもう一度各地の部屋を見直す必要があるなぁ(*´∇`*)

ってか・・他人のお宅の確認までしておいてハイデルにある我が家を見忘れたよっ   





東部関所から出て最初についた拠点管理所



8



なんだか久しぶりのこのワクワク感
新しいマップを開拓していくのは楽しいねぇー

秋にはこのマップよりずっと広いだろう砂漠が来るんだよね?w
観光好きにはたまりませんなぁ(*´ω`*)





9



そうこの色が白馬よね!
今まで白と言う名の灰色みてたからw
こんな馬が欲しい~





10



アト農場 綿花とアロエの農場です
まだまだマップの下のほうを少しうろついただけなのに
なんかもったいないようなw


ゲームを楽しみたい所なのに
ふと見始めてしまった 妖怪人間ベムベラベロ?の実写版映画なのかな?
それが思いのほか楽しくて(;´Д`)
亀梨君がかっこいいし・・(オイ

この村ついたとこで落ちるか、一回りするか悩みつつ・・


11





タリフ村 ここはソーサレスの村らしいね
ヴァルキリーの大学があるからヴァルキリーはカルフェオンが故郷かな

と言うことは・・職ごとの村もあるのだろうかー?w
(;゚ロ゚)ハッ ジャイアント族・・あそこもか・・ドンマイ





12



ベリア村ぐらいの大きさで、わたしここの村好きかも!
雰囲気とかが好み~ 






13



で・・?
なぜおまえは連れ歩かれてるんだね?

プレイヤー一人ずつにこうして・・ついて歩いてると思うとちょっと笑えた・・




初日と言う事もあってメンテが来るらしいので結局落ちて
ゆっくり亀梨君を堪能しまs・・





2015/07/16 15:27 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
本日アプデあり!のメンテ中ですね 楽しみですねー
私はたぶん・・椿さん作らないと思われ・・
なので興味はどちらかと言うと新マップです!!

観光しないと キラキラ 



1



レンジャーでデイリー中何気なくクエ受けたら
少し前にヴァルキリーでやった奴だったw
そして、間違えて放置してたのをその続きと思ってやってました

あぁ・・これ貿易品のビール買ってこいクエやん(・ρ・*)








2


シャンデリアの違いによる部屋の中の色の違いを昨日の記事に書きましたが
この昼光色って言うのが黄色く見えるほうのですね








3



以前にハイデルにある3階建て素敵ハウスを紹介しましたがっ

今回はまた別な所を紹介です(*´∇`*)



ハイデル 6-4番地2階という所



4


これはもう、たまたま入った方のセンスもプラスになってますが


5



今わたしがハイデルで借りてる家より広い!!!倍はある感じ
そして階段の手すりが (*´∀`)b゚+.゚イイネェ






次   ハイデル6-3番地

こちらは家具ありでの室内SSが撮りずらかったので




7


6


置かれてる家具の大きさと比べると中の広さがわかるかなっ

ここも広いです!
階段あります!!(私は階段のある家が好きなのか?w)





カルフェオンの工房地区に行くとNPCから家具が買えます
(前にも見たのに記憶に残ってなかったぽい・・)


8



何より先にシャンデリアって思ってた頃に見たのかもしれません(*>艸<)
当時は今よりシルバー持ってなくてムダ使いできなかったんです





9



壁にかけるタイプの食器棚と食器スタンド以外は・・うん まぁ・・な(´∇`;)






10

インプ隊長召喚書 (クロン城の30匹退治したらもらえる闇クエデイリー)

これが2枚ありました
クエ消化するとまた1枚増えるから3対やろうと向かった所・・・
いらないのに雑魚狩り中に同じものがドロップしました あああ?出なくていいのにぃ



11



戦闘がヘタだし火力もないので恥ずかしい><
あとからきたLSさんがさくっと倒してったじゃないか(((( ;゚д゚))))アワワワワ

倍の時間かけて私も倒したら・・・
武器石 鎧石とか出るのね!!!!!じゃぁっとばかりに再度カルフェまでもどって
ポットとかもって出直してきたら・・そう美味しいものではなかった
はずれのアイテム出るほうが多いらしい(・ρ・*)

300個でタロタス防具と交換できるアイテムも出たので行ってみた



12



なんですって!!!(☼ Д ☼)

やっとアーマーが出て気をよくしていた所だというのに
ここだと場所指定でもらえたんだ!? クスン

でもまぁ・・強化失敗の時のことを考えて予備のないアーマーもらった(*´∇`*)






あと、昨日わかった時点ですぐ追加記入はしておいたんだけど

トレント村のマダラトロルから受けるバック拡張クエの場合は



13



前の日も何度もここ来てみたけど出てなかったクエ
もしかして?とそれまで戦闘クエのみ表示にしてたのを
全部表示に変えたところ出ました

杉の板3枚としらかばの板3枚作成 ってクエをやった記憶の無い方は
受けるクエの表示を確認してみてね



14



バック枠1つ いただきましたっ




ベリアからイリヤまでつないだ拠点とか
ハイデルからカルフェオンまでつないだ拠点など・・・
もう一度見直してみるのに一回全部消してみようかなー


いまはまったく貿易はしていなくて
それでも釣った魚を売るだけで貿易Lvが微妙にあがっているw
労働者をどこで使うかとか、なんかいい案ありませんかねぇ・・




2015/07/15 12:02 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
貴重な夜INの時間使って昨日の記事つくりました(*ノωノ)
終わってから力つきてゲームINなしで寝た!!!



1




砂漠の世界でこの鏡は実装されてないのだろうか?
商品として並んでるから、もしかして売ってるのかなってワクワクしながら覗いたけど
ありませんでした! 偽りの広告はいかんですよっ!!







2



ずっと観光派だった私は武器の強化に興味がなく・・(´∇`;)
今になってようやく重い腰あげた状況なんですが
これって武器石を20個集めると無条件で+11になるってことなのかな?


20回失敗してソード10本買うのとどっちがいいんだろうw



とりあえず、この成功までに耐久が75まで減ったので2本買って修理に




3




まぁ~たお留守だわっ
でも時間見たらもうすぐ来そうだったので待ちました
右の方から歩いてきました

今度は帰る所を見張って家をつきとめるストーカーごっこもいいですね    ∑(ΦдΦメ)






先日ギルメンさんが蜂の巣の知識は銃で撃って取るのか?と質問してました
わたしはアレハンドロのクエでクークー鳥とかと一緒に受けたクエ中に
知識が出た覚えがあるので、狩りでじゃないかなって返事

その時に、以前銃で撃ってもぜんぜん蜂の巣とれなかったって話をした所
場所を間違えてたってことがわかりました




4



ベリアで銃借りて、ハイデル方面に向かうとある バレノスの森

この森の中にある蜂の巣を狙うんだ!





5




一回左クリックすると構えるので
蜂の巣にある赤い印と自分の標準の印を合わせます




6




ゆっくり合わせてからもう一度左クリックすると 巣が落ちてくるよ ヽ(*´∇`*)ノ
1回借りてきて21個の蜂の巣ゲットしました

これで自作のシャンデリアが作れます!!
ずっと自分で揃えた素材で作ってきた家具だけど
これだけ取れなくて買ってたんだよね

なので嬉しい ヾ(o´∀`o)ノワァーィ





闇ちゃんからのデイリーはジャイアント族狩りでしたので
溜まったアイテムもってタロタスクジに行きました(*´ω`*)
やっとでたよアーマー!




7



なんだろう、このデジャブ感、着たことある記憶

って・・・タリスと同じなんですね見た目(´・ω・`)

まぁ・・あと1週間も待てば貿易ラリーの服もらえるもーん





グリッシー村で買ってきた高い キラキラな種 87500sなり




8




おっ いい感じの家具ですね!!
ではではさっそく取り付けに ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




9




階段の部分に置けないのが残念だー
置けるなら並べたいのになぁw
でも、これはお気に入りかも(*´∇`*)


何気なく、自分よりひとつ↑の順位のひとの部屋を拝見させてもらいました



10




この課金シャンデリアの明かりは自然光?
一個ですごい明るいし(・ρ・*)





11



店売りや自作家具のシャンデリアの明かりだとこうなる




狩りしないできたレンジャー時代
こういう種に使う資金がなかったんですが・・w
いまは1・2個買うぐらいの余裕はできたので
また別なのを買って試してみよう






2015/07/14 11:02 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
カバン拡張クエ
見やすい所がなかったので自分で作ってみた!!
しかし・・見やすいのか?
でかくて見づらいけど書くのよりわかりやすいかなと(´∇`;)






闇ちゃんから受けるクエ
Lv15
11

Lv17
12

Lv20
13

Lv25
20

Lv30
21

Lv33
22

Lv35
23

Lv36
26

Lv38
27

Lv40
28

Lv42
30

Lv43
31

Lv44
32

Lv45
[パートナー]巨大な女王 画像なし

Lv45
[パートナー]召喚されたケアアーク処置 画像なかったー!











バック拡張クエ 闇ちゃん以外からの~



オルビア村 Lv4
5


        Lv4
6


ベリア村   
7


西部キャンプ
8


西部キャンプ Lv14
9


古代の石室 Lv13
10



ハイデル  Lv19
14



15



16


グリッシー村  Lv24
17



18



グリッシー村   
19



カルフェオン
24



カルフェオン  Lv39
25



ケプラン
29



トレント村  マダラトロル
33
※ クエの種類を全部にしたらこれ出ました
  戦闘だけでは出ませんでした!



2015/07/13 21:42 黒い砂漠 TB(-) CM(2)
美形のトロルを見たのは始めてか あっはっはっ



1





なんだろう毎日この言葉を聞くとイラっとする ^-^







2





クロン城へクエを消化しに!
30退治ですぐ終わるんだけど・・・他のデイリーがカルフェより下ばかりなので
ここ遠いよね (〃´o`)=3 フゥ

15日にメディア実装なると、こっちのが真ん中になるんだろうけど





3



昨日はルツムで武器石、マンシャで鎧石出てホクホク
え?武器の耐久ですか?減ってますがなにか・・・(p_q*)




夜はずっと釣りしてました
竿4本使い果たすまで頑張りました



エフェリアの渡し守って・・・




4



絶対殺意もってるよね?

ここジャンプして船にのれとか
帰ってきた時も遠いですって出て
この半端な空間にもってこないとしまってくれないよね!

乗ろうとして落ちて船に邪魔されて浮かび上がれず死亡したこと過去2回

もっとやさしい位置にいてくれ!





2015/07/13 15:10 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
合唱団の子に頼まれてピヨちゃんのエサあげ



1



雨降ってツヤツヤテカテカなレンジャーです! おはこんにちは

暑い・・・暑さに弱い道産子なので溶けそうです
わたしも全身雨あびたいぐらいです (;´Д`)ハアハア




2



貢献値のあまりが60超えたので今度からはハイデルのジョルダイン参り
武器石をくれます (*´ω`*)

と言うか・・・手にいれると即強化チャレンジするので
耐久を減らす石とでもいいましょうか・・・・゚・(ノД`;)・゚・

現在+9 アクセで失敗繰り返して+5まで貯めたけどダメでしたね 





昨日は受けたギルクエが全部デイリー関係でナイスでした (*´∇`*)

ジャイアント・ルツム・マンシャ




3




とても楽しそうなマンシャ・・・の死骸(´∇`;)
たまに笑える姿のままのこるのいますよね





4



トレント村で記念撮影しようとすると必ずこれが来る・・・
このあとヴァルキリーの前で止まって動かなくなった ムキー ヾ(`д´)ノ

この村の倉庫に狩りで出るアイテムをしまっています
もうルツムのアイテムが一度に持ちきれない数になってるけど どうしよ(´・ω・`)



5



いまだにヘッセの奥は痛いので・・いつも後回しにしてて残ってたクエを・・
どこもだけど近接系の子に弓とメイジはほんと邪魔!!





6



フローリン村のデイリーへ
この凧探してって子たちはAM12時~4時半ぐらいまで消えます
クエ受けて報告しようと思ったらいないのでずっと待ってました
(テレビ見ながらの利点ですよねw)

3人そろって家のほうから歩いてきたので、よくできてるなーと思いましたよ




7



待ってる間、前にある薬草ポットに座ってました

このポットたち掘れるんですよ



11



待ち時間も無駄になりませんね!!

この薬草類を保存してるのがグリッシー村の倉庫なので遠出ですが向います





9



盗撮失礼いたします <(_ _)>

同じ装備着てるけど染色されてるんですねー!
初めて見た!!と言うか今まであまりそこまで見てなかったかも?w

わたし好みの色だったので撮影(*´∇`*)
青も好きなので、今はまだこれでいいですけどねー
そのうち貿易ラリーので何着てもアバターになるもん




10




グリッシー村に行ったついでに種購入
今度はキラキラな種を買ったよ! 高いね種(p_q*)




11



栽培用深紅チューリップって名前のが出た
これは何に育つのかなぁ







そして・・・狩り嫌いだった私 初の召喚ボスにいってみた!
なにかのデイリーやったらもらえた奴

クロン城のデイリーもずっと持ってたから消化しようと出かけていたので
ずいぶん待たせてしまいましたが合流




12




PT抜けて召喚だしてタゲられないよう逃げて消す

それからPT組んで他の人が召喚したの倒してもクリアなるんだそうです
これ何目当てに倒すのだろう?もらえた袋?特に気になるものがなかったー!





2015/07/12 14:32 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
色々情報ありましたね 楽しみがいっぱい!!



いつものシリアルコード1

5




特別?シリアルコード2


6



まとめ

7




一番、目がいったのはここw
LS以外のも見たかったよね・・



8




秋には砂漠が来るのかなぁ o(^o^)o ワクワク


2015/07/11 15:57 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
朝から強烈な日差しです   (〃´o`)=3 フゥ
みなさまも熱中症などにお気をつけて!!




1



ひよこお婆ちゃんの前でパチリ

ひよこはすぐそばにいるし、貢献度もたくさんくれる簡単で美味しいデイリー 



↑のSS撮った場所、ちょうどレンジャーが向いてるほうに見える建物



2



この建物見て何考えてたかというと・・
一階に車庫ありのマンション?w





昨日は狩りが多かったのです
SSサボってます

ゆえに



ネタがない (〃^ω^)




そうそう、レンジャーでも最後に見つけたバック拡張クエがあったんだ!
間違いなくヴァルキリーまだやってないはず と行ってみました




3



カルフェオンの街中をちょっと奥に行った所にあります
会って一か月でプロポーズされたんです!言ってる女性

3人からプレゼントもらってバックの中で毎度の+押せるように並べて作ります



4





狩りのデイリー場所は混んでて大変


ナマズマン行ってマンシャ行ってルツム行くコースな日々です!!




2015/07/11 09:26 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ハイデルに居る時、おうちの中で加工して
重量130%ぐらいになったんだっけ・・?・
コマ送りのような超スローでしか動けなくて倉庫までいくのに数分かかったのだ

以来、加工は倉庫そばで!!!



1




倉庫使用に来た人たちの邪魔にならないよう裏庭?でやります

ここにいる3人は最初 ナンパ中なのかなって見てたけど
よく見ればオーウェンとエダン?




2



いつものデイリー中のヒトコマ

毎度いいスポット探しをしながらまわってますw
こんな風にキャラも座れるといいのにねー
段差がないともたれかかるモードしかないのが悲しい






3



おや?ルツムの所にもありますね洗濯物 ニヤ(・∀・)ニヤ





4




出るアイテムもジャイアント族の場所のと同じものですね
これでデイリー狩りの時のひそかな楽しみが増えました




ヴァルキリーがカンストしてるのに、カバンの空きがあと6個足りないのです(・ρ・*)
受けるクエを狩りだけにしてきたから足りないのかなぁ?
でもだいたい本編あたりに大事なクエありそうよね???

ってことでクエ欄をまず眺めてみた




5





①古代遺物探検家エダン1/2

これは闇ちゃんが 歯が生えたぞって喜んでたあとエダンと会話してないだけ(´∇`;)
そのまま外に出たからクエが途中のままだったのであーる!


6


こんな最初の時点で見逃してたとかショックだよね!!!

しかも・・・



7



バック枠2個のクエじゃないかあああああ これ大事!みなさんお忘れなく





②カルフェオンと巨大トロル


これはもう・・見たままトロルとこ行けばわかるだろうと


8



これを終えて報告に行ったら





9



知り合うのが大変だったあのお方がクエもってるじゃないですか!
頑張ったのはレンジャーだけどヴァルキリーでうけちゃおっ(*´∇`*)


とクエ進めてたら途中でナマズマンに貢ぐお酒を買うのに
貿易見習いLv2↑の資格が必要ではないですか・・
ヴァルキリー見習いLv1(´・ω・`)


やっぱ生活系はメインにするならなんでもあげておかないとですね



CCしてレンジャーが買いにパシって済ませましたけどね!





もうバックの中が採取道具だらけで大変なことなってるので
まったり採取三昧したいのにデイリー狩りとか
ドロップが美味しかったりするし・・なかなか暇になりませぬ



2015/07/10 12:52 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
鎧石をもらうためにベリアへ行ったレンジャーさん




1




戦闘はなるべく避け、最低限の狩りクエしかせず
と言って、なにか得意な生活系がある訳でもなく
ひたすら観光優先で遊んで来た砂漠のファーストキャラなわけでw

これでやっと装備がオール+5 安全圏内を達成しました
武器は+8
ヴァルキリーの方もほぼ同じで、鎧だけはまだ自力調達できてないから
強化0のままなんですけど(´∇`;)

+15なんてまだまだ遥か先なのに・・・アプデ早いよね (〃´o`)=3 フゥ




帰りにハイデル寄って、ザレスアーマーの試着をしました(*´ω`*)



2



レンジャーとサマナーで!
あっついでにヴァルキリーのも一緒に入れとけばよかったかw
まぁ・・前日分のを見てください 



3


アップめで撮ってみた


もうヴァルキリーがカンストしたからカルフェオンのデイリーもまかせて
ハイデル担当にしようかと思ったりしたけど
ヴァルキリー料理クエとかしてないからか杉の板もってこいクエが出ないのよね(・ρ・*)





前にも一度ネタにしましたが・・



4



デイリーで出るジャイアント族を100倒せクエ

マンシャとジャイアントは範囲で行けるから楽なクエなので大好きです!!



5



ジャイアント狩りの時は効率よりも、この洗濯物を物色して
下着ドロするのが一番 (*ノωノ)

採取ではなく加工が上がるのにはびっくりした(*>艸<)

シルクとかウールとかジャイアント族は良いもの着てますよ






6



ところで・・これなんだ?
何度もここ来てるのに初めて気がついた・・(´∇`;)






7




初サイクロプス退治 ・゚・(ノД`;)・゚・
レンジャーじゃ倒しきれませんでした 
その前に回りにくるイノシシとクマにやられるという・・・>┼○ バタッ


でも・・時間かかりすぎて心のが折れそうでしたわっ!!!
武器の強化頑張らないとです



2015/07/09 12:20 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ヴァルキリー育成12日目

マンシャ狩ってたらカンストしました!!!



1



マンシャは狩りやすいけどすぐ回りのがリンクしてくるので
駐車場と呼ばれるところで記念撮影 パチリ




2




1日遅れのヴァルキリー水辺SSも撮って?w

マンシャ駐車場にもクエが山ほどあったのだ
カンストしたら農民生活にと思ったのにクエが・・・

そうかカンストしてからが勝負なのか!
退治系のデイリーがこんなにあったとは知らなかったぜ(;´Д`)





3




ルツムを狩り狩りしてるとザレスのヘルムとアーマーとヘラクレスのオーラグローブげっと

これはもう試着ですよね(*´∇`*)




4



ザレスアーマーはこんな感じ!
あのうろこ鎧に白い布がつきましたね



レンジャーでも着てみようと思ったけど・・そくハイデル倉庫に送ってしまってたw


夜は・・・テレビが面白すぎて・・IN遅くなったあげく
次の番組も目が離せなくてほぼ放置

狩り始めたのはベア村あたりからいっぱい出た骸骨クエ
あの場所もよそ見危険な場所なのでSS無し!
そしてクエがありすぎて消化しないと採取三昧暮らしになれない(p_q*)





もたもたしてる間になんだかメンテついでに変更があったらしい


【新規追加機能】
・労働者登録可能地域の作業管理人NPCに、労働者取引所機能が追加

【キャラクター関連】
・キャラクターの最大スロットが8に増加
・一部キャラクターの所持可能重量の増加
・キャラクターのスキルバランス調整

【搭乗物関連】
・馬の取引所価格策定基準を変更

【装備関連】
・ギアスのヘルム、レッドノーズのアーマー、ベグのグローブ、マスカンのシューズにセット効果を追加
・改良された極装備の基本防御力の上方修正
・レッドノーズのアーマーの潜在突破時の防御力上昇量の上方修正
・レッドノーズのアーマーに最大MP/FP/神聖力 +100効果が追加
・木の精霊のベルト潜在力突破時の増加する攻撃力値を上方修正
・全潜在力突破ができる搭乗物の装備に強制突破が追加
・錬金術師の服やシェフの服などの生活服に経験値増加効果及び段階上昇効果が追加

【アイテム関連】
・古代遺跡の結晶召喚書アイテムの使用条件に「レベル50以上」を追加
・一部アイテムをNPCへ売却する際に獲得できるシルバー量を調整
・一部アイテムをNPCとアイテムで交換する際に必要な個数および交換内容を調整
・一部NPC交換用アイテムの商店売却価格の調整
・一部アイテムの重量調整

【その他】
・労働者を雇う費用を調整




2015/07/08 14:35 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
夏なので見た目涼しげなSSから!


1



最近出番がデイリーだけのレンジャー

よし3キャラで水辺シリーズを・・




2



座ってるしぐさだけでこんなに愛らしいとは!
さすが癒し系キャラリトサマ様

右の時は足をバタバタさせてて動画にしたかったぐらい(*´ω`*)



で・・・
で・・・・・・・
ヴァルキリーの水辺シリーズ ケロっと忘れた (@^_^@)




忘れた原因のひとつとして (言い訳?


3



前日ヴァルキリーでトカゲ弓の知識取ったからこっちの持ってるクエも消化できるなってw
めずらしくレンジャーでお出かけしてたからですね!!

ついでにケプラン村の倉庫に預ける荷物もあったので寄り道




4



レンジャーでも昨日でた装備着てみた


左から なにもつけてないまま 真ん中 タリス 右 アゼリアーナ





さて!ヴァルキリー育成に入る前に
なぜ私がサブを作ったか!(と言うか今はこっちがメイン化)



公式で今やってる貿易ラリー



510



これでもらえるアバター
レンジャーのはお試し1週間ので着たよねぇ 新鮮味がない!

リトサマのも可愛いけど、リトサマのスキル覚えるのが大変そうだから育成する気まだない

ってか一番欲しいのヴァルキリーのだなぁ・・・

これがヴァルキリー育成のきっかけ!!!! ヾ(@°▽°@)ノあはは 



511



可愛いよね (*´∇`*)


5


こっちもアップめで撮ってきたよ




クエが枯れてきたのか・・3つしかない
とりあえずジャイアント族のもとへ



6



もちろん洗濯物も確認(*´ω`*)

タリスグローブ・亜麻布・綿布・バレスのイヤリング等をゲット





ベルモルンクエしかなくなって・・レンジャー時そういえば知識集めで寄った程度の
ナマズマン方面へ向かってみる



7


あったあった やっぱり今度はこっち方面なんですね

ってか・・・ナマズマン痛いねー
範囲でやってるとどんどん集まってきて2回 なむなむしたら・・
運の石が割れた (っω;`。)グスン




8



いっきにクエ来たわっ

マンシャもエントもルツムも!!
だけどこの3つは楽でした・・一番集まって大変なのはナマズかー
場所次第なのかなぁ?




マンシャからエクシオンシールドゲット




9




ギルクエで木の精霊の時 レンジャーだとすみっこで
なるべくリンクしないよう狩ってたけど
ヴァルキリーは強いねっ
ガンガン中入って行って狩れるのが楽しくてクエ一気にやったった!




10




あと残り38%分頑張る気力はありませんでした (´・ω・`)

今日はさすがにカンストすると思うのでw
カンストしたらクエの報告でもらいまくって溜まりすぎて倉庫とバックを圧迫してる
採取道具や釣り竿を処理するため、まったり過ごす一日にしたいと思います!!





2015/07/07 13:17 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
人気ページ
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト