無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
咳はまだしばらく残ると思いますが
少しずつ復帰!




1



WTでアノンを探せクエしてたので
相変わらずグリッシー周りにいました(*>艸<)




2



桜さいた日のメンテの後撮ったような
その後かもしれないような記憶がもうあまりないSS




3



メンテ明け
ログインボーナス好きですねー




2017/03/29 22:56 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
わたしを病院まで連れて行ってくれた帰り道
給油したあとからいきなりエンジンが止まりだした旦那の車


今日修理のためディーラーに持ってってもらった所
エンジンがダメだとか(・ρ・*)

エンジン取り替えて直してもターボがダメだったらそっちも取り換えで計70万だってぇ?
ってことで想像してた通り新車購入して帰ってきたよ


去年の夏ぐらいに
あの車どお思う?って聞かれた時
わたしの好みじゃないっていいきった車ですよ
旦那がその車欲しいって言ってたのも知ってますよ

会社の誰々さんが乗ってる
この言葉をいうたびに、すぐ人に感化される旦那のことだから欲しいんですねって思いましたよ

過去何度・・会社の誰々さんが持ってるって言ってはあれこれ欲しがったことか
そして結果的に反対しようが買う奴だとも知ってます
ほんともお・・。


そのくせ、もうじきまたバイクの大型買いますよね?



2017/03/27 21:27 日記 TB(-) CM(0)
いつ熱が出るだろうとドキドキの中
25日の6時頃から発熱37.9℃

菌が我が家にあるのだから、どちみち早かれ遅かれかかるんだろうと思ってて
別の風邪の症状だとしてもインフルエンザか!と恐れるより
さっさとかかったほうがいいですからね(・ρ・*)


当番医の病院へ向かう途中に救急車
同じ方面向かってくけど、だいたい緊急のある厚生に行くんだろうと話してたら
わたしの向かってた医院の前に止まってるよぉ

中はすでに4組ほどの、どーみてもインフルですよね?仲間がいました

救急車で来られた方は喘息の発作のようでした

あっと言う間にインフル隊が10組ほどに増えてった
ピンクのフリースのパジャマを着たまま半泣きで来られた女性は
熱が40度あるらしく立ってられないって泣いてた
タクシーで来られたのか付き添いもなしでしたね
他はみなつきそいと一緒

こういう時、家族のありがたみを感じますね



一番の恐怖は・・インフルによる熱でも具合の悪さでもない
あの菌を調べるため鼻につっこまれるめんぼう

過去2度ほど経験ありですが
どっちも、鼻つきぬけて脳みそにささってんじゃね?ぐらい勢いよく突っ込まれ
中をぐりぐりされたんですが、昨日の方はうまかった!!!
こんなやさしくできるんじゃないかって驚きでしたね


結局旦那と同じインフルエンザA型(´・ω・`)



ついさっきまで
10%ぐらいしか充電できないスマホな感じ
いきなり電池が切れたようにぱたっと寝こんでしまう

ただ・・お腹がすくと動き出す(*ノ∀`*)
お前と俺の違いはその食欲だなって言われました えへへ・・・


その食欲のせいなのか、薬が効いてるからなのか
今は少しだけ元気
なのでちょっとだけ作ってた画像を・・・





0





レイドに参加しようとグリッシーに移動したまま力つきてログオフしてたWTでパチリ




1




ベリア村の夜桜




2





あと2日も寝てれば・・治るかなあ




2017/03/26 21:41 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
メンテ後、桜並木がまたあらわれたようですね

釣り放置だけはしてるので試しにとったSSには
なにやら勝手にロゴが入る仕様に・・

確かにみんなSSにロゴ入れたりしてますが
あれはわたしは最初の頃なにかいれるとおしゃれな感じがするけど
特にいれるものもない・・んーって考えた結果入れ出したものであって
毎回入れるわけでもないし、入れる時も人それぞれの感覚にあった
フォントをつかったデザインの一部だと思うんですよ

なので消す機能も付けて欲しかったですね


1


日本用




2



アメリカ用







えぇぇと
火曜日の夜 しーにゃんが仕事行ったあと
砂漠に中身INして畑仕事などしたのち
わりとボケっとしてたんですが・・眠気に耐えきれず早寝


数日ひどい肩こりが続いていて
歯も浮いた感じになってカチンと合わさっただけで激痛でした
顎の真ん中から右耳にかけてが痛みゾーンで
肩こり首筋のこりが原因なのはあきらか

飲むと次は胃がやられるのを覚悟でバファリン飲む日々だったのに
今朝目が覚めたら肩こりが治ってる!!
寝不足が原因だったのだろうか?


早寝はしたけど、12時には目が覚めちゃって
その後は寝たり起きたりだったんですけどねー


でも、代わりにちょっと・・過呼吸なりそうなかんじで息苦しく
一日横になってます


そんな時に・・旦那がインフルエンザですよ(・ρ・*)
これ私もすでにもらってるんじゃない?


SSを加工する元気もなく
ゲームも釣りさせてるぐらいしか動けなく
文章書くにも頭がすっきりしないので

体調戻るまでブログお休みになります m(_ _"m)



2017/03/22 21:21 黒い砂漠 TB(-) CM(2)
掘りディ



1



仲間ができました?




2




行動力が無くなったので帰ります
尖ったと堅いがまったく出ないんですけどぉ?! ヽ(`Д´)ノプンプン






6時半からギルドイベント
『トシクルーズ』がありました マスタートシさんの操縦
帆船で行くバレンシアまでの島めぐり
知識集めの旅




3




ベリア村に集合です





4




シャシャ島だけ私寄った事なかったようで知識もらってきました 
行動力1ゲット ヽ(*´∇`*)ノ




5





オリシャ島にあったこの細い入口に帆船で・・・
大丈夫なのかな?(゚д゚)








奥でジャンピングダイブしてためるさん(小さくて見えづらいですが)


そしてバックで出ようとしましたが無理
奥で旋回しようとしても無理
リログしたあとやっと旋回できて無事脱出できましたよ





8




たまには私も帆船のって出かけないとだなぁ
でも島めぐりはたくさんの人と行くのが楽しいですよね



6





アンカトに来たのは久しぶり
やっぱこういう家具がつくれたらなーって思いますね


この後はベリア村までまっすぐ帰ります
帰りはみな無口でした お疲れかな?(*>艸<)

そんな中操縦お疲れさまでしたあ!
今度はマゴリア方面へのトシクルーズがありそうでしたので
その時もお邪魔したいと思います(*´∀`)




7




麥号に突進を覚えさせました
カカシでやるとすごく楽!

あと・・瞬間加速とドリフトは・・うまく上げれない(p_q*)










2017/03/21 20:15 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
働かざる者 食うべからず



1




日曜の拠点戦 一度も大砲撃たず・・隠密活動

でも時間がたったのでご飯食べます もぐもぐ
低画質がつらたん




2




暇だ なにしよう?って言ってたしーにゃんが
さっ行くよって

どこかなあ?



3




ここは、いつもしーにゃんが狩りしてるのをわたしはのんびりと
共有画面で見てるだけ~のカドリーじゃないですか

前にソロで門番長倒してるのを見てたけど3人で行くらしいよ?



4




ナーガと同じで、まだLv低い時にしーにゃんと来て、よく死んだ記憶しかないので
苦手意識が強かったんですが狩れるようになってましたね(*´∇`*)

でもこいつは別だ・・・門番長

範囲痛い!!なんかランドさんと私は地獄を見た気がします(・ρ・*)




5




いつもしーにゃんが狩りする時に馬置いてる場所
そこに3人とも馬止めたのに
なぜか崖をのぼってきた敵がいたらしく馬死亡
麥ちゃんごめんなさいw



帰りはマラソンでした!




6




いつかリベンジに!



2017/03/20 23:58 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ヘッセで食虫植物採取を仕事としているVKさん
このリポップが3時間と言う恐ろしい時間かかるので
ch変更しながら採取するのですが・・・続けて採られた後だと萎えてきます

もっと萎えるのは、アバウトな掘られ方してて半分ぐらいは採れる時ですかね(・ρ・*)




1




ch変更時間を待つ ふて寝中のVK
これ顔がこっち向くんだけど、怖すぎる




2




こんな素朴なコップが欲しいね(*´∇`*)
そしてVKさんなんか怒ってる?
やさしい笑顔をコンセプトにして作ったメイクなはずなのに・・・





以前にもパチリした場所なんだけど
最近ツイッターでそこで撮ったSSや動画が出ていたので懐かしく思い
さて・・あれはどこだったっけ?と先日少しだけ探したけど思い出せず
今回は絶対見つけるマンになって探しに・・って通りかかったら思い出したw
ここじゃん?(*>艸<)ってことで取引所周りでパチリシリーズ




3




いつもヒヨコおばあちゃんとこに貢献値もらいに来てたなぁ





4





月灯りの美しさ





5





そうそうここ!
やっぱり素敵ですよね
ここに来る途中の階段とこも好きです




6




入口はここ
VKが立ってる後ろにある扉を開けるのです

みなさまもここで素敵な一枚を!(*´∀`)





さて・・レイド
今日は召喚書持ってないから参加しなくても大丈夫とか言ってたよね
来てませんね?
出たな桜夢楼病が!!ヾ(`д´)ノ




7





終わってから『おはよ』って起きて来て日曜に行く予定だった召喚ツアーへ




8




WTのアバは帽子が顔隠してしまうのが多いのでちょっとお着換えしてパチリ

ださいって言うなー!!





もうひとつツイッターから知ったネタ


いま使ってるスカイプにアップデート出てませんか?


9



これがあったらやっておきましょう(*´∇`*)
わたしも今さっきやりました!!

これで共有時音声も出せるようになるそうです

しーにゃんと共有画面で動画見る時、いつもしーにゃんが設定変えて
自分のPCの音を私にも聞こえるようにしてくれていたのですが
アプデ後のスカイプはできる子!


10



この+マークをクリックしてシステムサウンドを共有っての使うと
なんと!そのまますぐに共有してくれてる人のPC音が聞こえるように!

って訳で召喚PT後にまたベリアアリーナで戦い始めた二人を放置し
お風呂入って寝る準備して部屋に行ってからまたスカイプグループに入ったら
しーにゃんがやってみせてくれました

詩紗『ウォリアーの声かっこいいだろお』
ランド『うるさい』
ぽち『うるさい』


(*´◡`*)


そのうちデュエル対戦初めてたのでわたしは4時頃脱落 (´・ωゞ)おやすみなしゃい



2時間後 しーにゃんからスカイプ呼び出し
今までデュエルしてたって(゚д゚)


そしてさっそくしーにゃんお気に入りの動画タイムで音ありが映し出されました(*>艸<)


いつも二人で見る動画以外は音なしで見てたんですよ私!!
あぁこんな事しゃべってたんだーって(´・ω・`)
スカイプのアプデは良アプデ ヽ(*´∇`*)ノ



でっ8時半ごろやっと?電池の切れたしーにゃん
お腹すいたっていいながら寝ました
うん また今日も拠点戦前まで寝るんでしょうね・・。



2017/03/19 16:51 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
昨日の夜、こそこそと楽しんでいたもの・・




1



画像を選択するだけでできるサイト
簡単なので、どんな出来上がりになるか見たくて作りまくった(*>艸<)



3




自作ではできないセンスの良さ・・(;´∀`)




4




こういうの作りたいと思ってたーって感じのです(*´ω`*)






昨日は何してたかと言うと

家具作りのための素材集め~!!
ニワトコ採取はアイリス渓谷がいいとありました




13




カルフェオンから出発 めざせバレンシア地方へ




14





廃墟都市・ルーン
普段こないあたりなので見るものすべてが・・パチリ魂を揺さぶる(・ρ・*)




15




キスリブ岩石地帯
この辺の迷子なりそうな道もなかなかいいですよねw

オートがあるところだと強気!





16




シャカトゥの街で休憩 (*´∀`)
パチリ場所を探してうろうろw




18




この辺はオートだと罠のトゲトゲにひっかかったり、その周りをぐるっと走る感じになるので
馬が襲われたりすると大変面倒ですので中身入りで行きましょう





17




目的地 アイリス渓谷に到着
象がいる池のところです

ここの管理人とこに馬を隠して・・ニワトコ探しいっきまーす

と・・この周りスギ・マツ・もみ・・違うの多い!
もっと上のほういかないとみたい




2



あった これがニワトコの木!!!


取引所でも買えるから拠点つないで労働者派遣するってこともいらなさそうだけど
問題はこっち・・・



19




いつも、この木材強化剤を作るところで挫折してた
今回は・・・頑張って大地の痕跡を取りにいかせることにした!!
いつかは出来るだろう ┐('~`;)┌
もっとねぇ たくさん採れるようにしてほしいな
それか必要数減らして!





20





バレンシア家具の欲しいものリスト的な・・
この材料を集めなくちゃ!!





帰り道ギルクエ 石採取があったので穏やかな湖に向かいました




21




滝の中からパチリしたもの





22




他にも一人来てたみたいで、たくさん取れませんでした(´・ω・`)





23




森の妖精的な・・




2017/03/18 18:52 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
昨日はお腹が痛いまま夜も治らず
拠点戦できるかなぁ?っていいながら7時20分ぐらいまでしーにゃんと話してて

じゃあ TSいってくるって居間に移動してきて
TSに入るとなんか人少ない・・無言・・あれ?って思ってたら
ギルチャに今日の拠点戦は不戦勝って(・ρ・*)



そっこうTS出て部屋戻ってしーにゃんに
『ちょっと聞きましたあ?』って報告
ってかさあああ わたしがこっちいる間にギルチャでそういう話出てなかったのお?
ちゃんとギルチャ見ててよね!!

逆に7時なったらマップ見なさいよって怒られたし!!ヾ(`д´)ノ

もうね、お腹に神経集中してましてそれどころじゃ・・




もう今日はこのまま寝るかなぁ?としーにゃんにいいつつお見送り
仕事いってらっしゃい (*´・д・`)ノ~

22時からのレイドだけ行ける用意しとくかぁ~・・あっさばくテレビはいるじゃん!




大砲用の粉掘りにいったけど採られたあとでした(´・ω・`)

砂漠の掘りするか



1




開始18分で行動力切れた!




2




ビールぐびっ  からの~?



3





さばくてれびで7頭の8世代馬を売りに出すというので貼りつき
白馬欲しかったけど最初の5頭ほどは見えた瞬間に売り切れ
買えたらいいな程度ののりでぽちったら買えた (☼ Д ☼)


12




こ・・これは麦谷さんの馬では?w

スプなしでドリ瞬付きでした
スキル覚えさせないと・・また転びまくるんですね

馬の顔が・・あのエントきてたRG?に見えてきた(*>艸<)





4





結局ほぼ何もせず落ちました。



2017/03/17 20:01 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
昨日も今日も・・
新作動画鑑賞中にちょっとまって指令を出してトイレに引きこもる程度には
お腹の調子が悪いぽっちぃです 

前に見てたのもなかなかいいドラマでしたが
今回のはイケメン多し目の保養 (´∀`*)ウフフ




今日は○○回目の誕生日でした
日が変わると共にスカチャでおめでとうって言ってくれたしーにゃんありがとう!




画像ファイルの整理をしました
今までのファイルを全部保存用の方へ移動したのです
そして今、ファイル開くと『あれ?』って思うことが・・

そう、いつも最初の画像がLSの花桃なのでファイル移動してないまま?と思っちゃった(;´∀`)






1



↑がうちのPCに合わせた画質




2



↑が最高にした、うちのPC限界ギリギリ画質

いつもこれで遊んでいたのに・・
去年のチューリップの頃動画撮ってた時は
馬で移動中たまに落ちる事はあったけど今ほど多くなかったし
なによりマップの切れ目で立ち止まる(一時固まる)なんて事なかったのになあ




DKのSSをツイッターに乗せるだけでもらえた1000ジュエルの使い道として
ベリアの曲が流れるオルゴールを買おうと思い・・
そういえば今まで気がつかなかったけど音も聞こえるんだったよね~
これはなんの曲なんだろ?



3




えぇぇぇぇ ハロウィンの時流れてたあの曲のフルヴァージョンですってぇ・・( ゚д゚)ホスィ...







これ結構好きだったんだよねぇ
どーしてくれるのよぉ
両方かうか・・悩むぅ 置き場所もないー!





4




労働者が数人ニートしてるのに、畑の世話係りさせるの忘れてたので配置しました
そしてこの牛
いつもわたしがここにいると押してきて畑から追い出します ヾ(`д´)ノ





5



マゴ2でギルクエ採取してるって見たのでch変更
あれ?クエ欄に出てないと思ったら・・M2にいました はいメディア2です

もー紛らわしい><
いまだにうっかり間違えるよー




待ち時間の間に



6



7



8




加工して遊べるようなSSを撮る!
そう考えると15分なんて短いぐらいだ(*>艸<)



今日は絶不調なのでたぶん何もしないで寝ます (◞‸◟)
夜なってもお腹いたいの治らない!



2017/03/16 20:24 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
意外と濃かったですね
時間が長いから何かあるのだろうと思ったけど
大型アップデート DKの覚醒とかマップ拡張とかと来るとやっかいそうな
こまごまとしたものが多かった感じ?



[3/15更新]3/15(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内  あまりに多いので丸投げ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ



その中でも特に私的に注目したもの


キャラクターに関する仕様変更
●安全地帯で料理アイテムを使用した際、料理を食べる動作をするよう追加

UIに関する仕様変更
●メインチャンネル設定機能を導入
 ※メインチャンネルへの入場ボタンを押すと、メインチャンネルに設定したチャンネルへログインできます。
 (最近はあちこちうろつくから固定chにいないけどねw)
●ゲーム設定に「戦闘地域の雪積エフェクト」ON/OFFが追加
 これはありがたい!見えづらくて困った経験あるから助かる
●ペット情報ウィンドウをESCキーで閉じてもペットリストのウィンドウが開くよう修正
 改悪されてたのが戻ったようですね

取引所・馬市場に関する仕様変更
●取引所にブックマーク機能を追加
 ・アイテムをブックマークに登録することができます。
 ・ブックマークには最大10個のアイテムを登録できます

NPC・モンスターに関する仕様変更
●次の雑貨商人の販売品目に「精製水」「トウシキミ茶」を追加
 ・砂粒バザール:雑貨商人「ワイダー」
 ・アレハザ村:雑貨商人「ヤスム」

システムに関する仕様変更
●パーティー時に自動的にフレンドに追加される機能を削除



砂漠テレビ

24




ペット

25



26


27



ツイッターにあったけど古代の並べ方が+からXに変わってるらしいよお!!






23



スカイプ用のアイコンを昨日作ってたのです
エフェクト変えると、どれがいいかなって迷いが出てきて・・
どうせならお試しで保存してコラージュで比べようと思いました!!




1




まもなくいなくなる気がするジョルダインとパチリ
ジョルダインのキャラに合わせて濃い色合いに・・




2




移動中 この方の馬が金キラキンに見えたんです
画像にすると金な感じが薄いけど・・こんな馬いたっけえ?




3




こちらもマッドマンへの移動中、あまりの美しさに馬から降りてパチリ
ここ何度も撮ってるけど・・何度見てもいいものはいい




5




ここは川の水の綺麗さに目を奪われました(*´ω`*)
あーー最高設定暮らしがしたい





4





ギルクエの丸太伐り中に見つけた千年草
うまく撮れなくて数枚とったけど、場所がねぇ・・(p_q*)




6




以前SSを撮ったある場所を探してうろうろ・・
見つからなかったw
今度はもう少し時間かけて探すぞー!!



2017/03/15 20:11 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
眠れない夜



1



微妙に高い!そしていらない!!


そして、土日に眠りすぎるしーにゃん
わたしもそのぐらい寝てみたい!!




2



おいおい、後ろのおじさんまでカメラ目線じゃないですかぁー

バレンシア家具を作る為、家具工房を借りに行くことにしました
一番近いバザールで砂掘りしてた椿のみぃ桃が行きます (`・ω・´)キリッ




3




おぉ砂嵐ってやつじゃない?

(;゚ロ゚)ハッ
ポット持ってない!巻き込まれるとHP回復できない!!
ふと、脳裏に浮かぶ、アンカトの雑貨屋前で力つきて死んだ記憶
そう、あの時もこの子だったわ・・・。




4





必死に横に移動してよける

砂漠って怖いですね
ラクダに水とお茶大量に持たせてあるから迷子なっても平気って余裕かましてました

忘れてたわ砂嵐の存在
今度はテントもラクダに持たせておいてテントで嵐を避けるってのやってみたいかもw





5




イベルブオアシスでお買い物(*´∀`)
やっぱり色のある景色 いいわぁ




6




テントに入って一休み 




7




ぽち神様降臨 さあみなのもの拝むがいい(*´ω`*)
そして、村へ戻り信者を増やすのです!
避難所で作ってたつぼでも売ったろうか・・・






8




神が移動しようとするので・・ほら伴の者たちが護衛にきたではないか
はっはっは




9




邪魔なお伴の者はまいて?
さーつきましたバレンシア
遠すぎてめったに来ない死にマップな気がしなくもn(ry





11





タイル細工が綺麗で広めのおうちのあたりと違って、家具工房のあたりは
わりと地味ですが住宅街って感じするね(*´∇`*)
せっかく工房借りるのに数か所借りないとなので、その中で一番いいとこを
住居用として借りて見ることにしました




12




何度かは来てるけど、この辺あまり見た気がしないのでちょっと新鮮
この沐浴用ぽい場所も初めて?なのかなぁ




13




借りたおうちは2階建て バレンシア15-4番地です
ここにできた家具を置いていくぞっ

でも家具揃ったら貢献値もったいないからいずれは回収ですけどね
その時はもっと気にいった!と思えるおうちを借りるかも?





14





バレンシア家具 たくさん作りたいから素材集めがまた大変になりそう(*´∀`)





15




2階の扉から出た見た目はこんな感じ
右側の板壁の所です
そして1階の扉は・・・




16





みんな、ひとの家の前で何してるの?
あっ・・・もうわたしがここに住むってばれてるんですね
信者たちすごい!うん




17




砂漠をあとにして・・またバザールで砂掘り掘り開始
ぜんぜん堅いと尖ったでないの(´・ω・`)






おまけ







しーにゃんがかたくなにブルゾンちえみ動画見てくれない ヾ(`д´)ノ



さあ、みなさんご一緒に

じっくり ことこと




2017/03/14 19:59 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
しーにゃんからのラインスタンプ爆弾が・・・
なぜかAM4時半に届きました(・ρ・*)

ほんとありがとうございます!!!






昨日いっぱい画像あげて頑張ったおかげで?
今日はぜんぜんネタがありません ヽ( ゚ 3゚)ノ

ギルメンさんがエフェリアに💛ホテル作りながらTSしてるから
暇な人おいでって言ってたのでビール作りしつつ聞いてました




1




拠点戦へ行く準備を整えてから見学に向かいましたよ





2




第一声 『すごいピンク』




3





わたしもここの場所が好きで家借りたいなーと思ってました
今度作るヴァレンシア家具をどこに置こうか悩み中なので・・
ここ借りてって手もあるなぁ・・(´ε`;)ウーン




4




わたしの手持ち家具とはまったく合わないから無理だと思うけど
お風呂・・いいよねぇ(・ρ・*)




5




拠点戦の集合時間までここでのんびりくつろがせてもらいました(*´∇`*)







さて日曜の拠点戦は

全部で4砦、2砦をあっという間に倒したギルドさんと
最後まで戦って引き分けでした


大砲部マメ知識
いや・・この間聞くまで知らなかった施設のこと



6




建てた時と大砲取り出した後はこれやって再度スタートさせないとだそうです(今さら知識ですがw)
わたしのような初心者だと知らないかもなので(;´∀`)
今まで取り出したあと放置してたわあ勝手にまた作り出してると思ってた!

きっと防衛にいる人がやってくれてたんですね






7





わたしの前でガードを始めたしーにゃん
あらやだ相方愛?!って後ろにひそんだけど
普通にわたしは被弾しましたね(・ρ・*)
盾にもならんのね!




そして、砦そばで死んでる私を起こそうとしたけどできなくて?
こいつ起こしても足しにならんしって他の人に使ったらしいですが・・・は?!




終わったあと・・猫なで声で名前を呼んできたしーにゃん




8




だいたい予想はついてましたけどね(´・ω・`)

検証したいからなぐった後のHPを教えてってのと
殴って見てってやつですね



9





いつもは後ろ乗るとすぐ落してくる奴が珍しく 乗れって感じにそばにきた





10






クロン城の上まで連れてこられた・・
これは上から落しにくるあれか?








一瞬これが頭をよぎり、いつ飛び降りようかとドキドキしてましたが
無事普通に帰ってきました
なんだったんですのぉ?




2017/03/13 20:00 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ドボン村まで魚売りに行ったついでに
村の下にある建物を探しに行ってみました




1




せっかくなので、画質アゲアゲ↗↗ (*´ω`*) 
もう、どこ見てもSS撮りまくりたくなるぅー!




2




ラッコたちが可愛いでーす




3




こういう地味な本棚が欲しい(・ρ・*)
小物大好き!




4




あの建物まで泳いでいくよっ!




5




川に飛び込んだ場所でまたラッコが・・誘惑してくる(*ノ∀`*)




6





一番近くにいけた場所でパチリ
見えない壁が早くなくなるといいなぁ




7




画質あげると水が綺麗に見えるようになりますよね
まぁ・・まわりの緑も花もすべてが綺麗でSS撮りまくったった!




次はカルフェオンに戻ってたVKをまたヘッセに配置させるついでに
こっちのマップに見えた四角い何かと村のようなところへも行ってみよう





8




サイクロプスのところで優雅に飛ぶカルクさん
誰も狩らないのね?またバグ?





9




村へ続くぽい道はこの先で行き止まり




10





四角い何か方面もここに見えない壁がありました(・ρ・*)
なんなんだろお あれw





13





さっ・・またレイド用画質に戻しますよ (◞‸◟)
でも、最適化まで行かなくても落ちない気がしてきたので
ミドルミドルで!





14




なんだか幻想的な風景でしたのでパチリした (*´∀`)





18



ざっくりと切り取ったマッドマン君
手抜きがバレバレでした  (((( ;゚д゚))))アワワワワ

マッドマン5 フェリ3だったかな
最近ちょっとだけ馬移動中でもギリ落ちない方法を編み出しました!(`・ω・´)キリッ
マップの切れ目にきたらスピード落したり止まります
読み込んだの確認してから動きます!!

オートできんやん?ってのが面倒ですけどね





荷物整理して大砲練習に備えてベリアへ移動
あっ、最後のDK印章の交換行かなくちゃ!





19



あら、こんなところで案山子なぐってるしーにゃんがいた (゚д゚)
奇遇ねっ


22時45分からの練習場所へ移動




20




ちょっと?
なんで先に移動した私より先にここに来てるの?
ストーカーなの?!




21





あなた達ばりばり前線よね?な二人が見学に





22



そして参加者になる二人(*>艸<)




23




これどうやってるんだろって思ってたんだー
なるほど匍匐で下覗くとこうなるんですね
大砲の練習に出るとこんな知識が増えるんですね!!(謎)




24





大砲発射 煙がかっこいいね(*´∇`*)





25




むりやり3人のり (*´σ∀`)ェヘヘ





えーっ
拠点戦やってみたいとか思っててギルド探してる方がいらっしゃったら
ガチ勢の方がこのブログ見てるとは・・あまり思いませんが(;´∀`)
ぜひぜひ体験にいらっしゃいませんか?


とこっしょり宣伝いれておきますw

2017/03/12 17:35 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
ヴァレンシアの家具工房を借りるための下調べ



1



3段階までの工房が1つ
5段階までの工房が1つ

ベッドやソファー作ろうとしたらもう5段階のほう一択ですね
貢献値はわたしの残りじゃ足りない13でした



あと1つどこかから回収してこないと!

ハイデルとカルフェオンの倉庫には2列以上の空きを作ってある
カルフェオンは時々採取道具を作るので空きは必要
ハイデルは・・これは1ぐらい楽々減らせそうって思い
どこ減らそうかなーってクリックすると




2




なんてこった!
段階あげてないままの倉庫発見!
しかもこの隣の倉庫も3段階あるのに2段階のままだった・・
役1列分は損してたんじゃないのってことで・・とりあえず多めに貢献値回収できました(;´∀`)







3



ホワイトデーのイベントクエをもらい

すでに狩りでたまっていたアメと合わせて簡易料理



4



貴方なら何をもらいますか?!!

わたしは中級箱と交換しました さて結果は










5





そっとハイデル倉庫にしまいました(*´∇`*)






えーっマップ見ると





6




次にあくのはこの辺なんだろなってのがわかりますよね

ドボン村の下にある建物とかも以前しーにゃんと行ってみたけど
見えない壁があってそばに寄れなかった場所

ちょっと前にツイッターにこのへんの画像がアップされてた記憶
もしかして見にいけるのかな?
ここは気になるので時間ある時に散策に行きたいと思います (^▽^笑)






7



女子部召喚PT2日目 マスカン ベグ ギアス カルティ



8




ギルメンさんが馬に立ち乗りしてました すごい(゚д゚)






9




採取Lvの低い見習い椿を砂漠のスコップ作業に派遣しました
頑張って堅いとか尖ったをとってくるのよ!




ってことで・・今後の予定は
①ヴァレンシアで家具作る
②マップの端探索
③椿の採取Lv上げ


って感じですかね(*´∇`*)



しーにゃん 『強化は!?』

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい




2017/03/11 11:34 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
カルフェオンにて好きな色の空が見えたので・・



1




そして・・また最適化の世界へ (っω;`。)グスン




2





本日は兵器部 火炎塔係りです



3




この、フタをぱかっと開けて
ぴょんって飛び込む所が可愛い(*´ω`*)

いちお、周りの詳しい設備設置情報などがわかりづらくなるよう
過剰に回り白くしときました(;´∀`)




時間ぎりぎりでの勝利!
たぶん戦闘なし以外での勝利は入ってから初なのかな ヽ(*´∇`*)ノ





4




終わってから少し休憩時間入れて22時半からのレイドは
某占拠戦ギルドさんとかぶって激重
名前を消してるからそんなに感じないかもだけど
凄い人数でしたw





5





この黄色い花はどの職のスキルなんでしょお?





レイドの後は女子部の召喚PTへ
古代60枚中記憶は31個 やっぱり確立は50%なんだなあ
最初20枚中18個というドロップで、これはすごい確率出るんじゃないかと期待しましたが
やっぱりの50%でした(*>艸<)

そしてベグ




暗い・・暗すぎるよ



6





無加工でこのままの暗さでした
ぜんぜん見えなかったぁー!!
しーにゃんと同じ設定にしてあるので前よりは暗く感じてはいたけど
これはひどすぎる・・ってことで
今朝はINして最初に元の設定に戻しました 




さて・・2・3日前にツイッターでバレンシア家具の画像を見たのです
欲しい・・自作で作りたい!って思いました (*ノ∀`*)

貢献値足りるかどうかを確認して、もし工房を借りれるようなら
砂漠一人旅また行かないとですね




2017/03/10 20:00 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
とある1chの浜辺



1



花桃ときさきの間にはみえない壁がありますw
わたしの方は豊富だぜぇーっい ヽ(*´∇`*)ノ






2




珍しく砂漠をひとりで行くぽちさん

えぇ・・初めて採取のために粗石メッカへと旅立ちました
なぜかかなり遠回りしましたけど♪~( ̄ε ̄;)




3




なるほど、これはもうその辺で掘りなんて馬鹿らしくなるレベルだわ





4





たまに変わった所へ来るのはいいですね
気分転換にもなるし、石はたくさん採れるし(*´∀`)




5




ここは陶芸の街なんでしょうか?
失敗作は壊す!みたいな?w


ここはマップ広げる時に数回通りましたがじっくり見たことがないんですよね





6






わたしの満タン行動力は298 そのすべてを使って




7



こんな感じでした

また来よう!!
先日の時間いっぱいかけて250個だったことを思うとね・・w




8





うちのぶんぶん丸君

カブトでポットがぶ飲みしてた頃の記憶があって・・大量に持って行ったけど
もうそんなに痛くないのですね
火力がないのでさくさくな感じもしないけどね!!!




さあ 今日はこれから拠点戦なので簡単にすませました



2017/03/09 18:48 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
予想はーずーれーたーぁぁぁ!
アバターまさかのDK用ハイデルマスカレードアバター

なんかね・・うん・・こーゆーアバター出ますってのに何度も騙されてるのに!





1




なぜだろう・・
ベリアに帰るのに馬乗ろうとしたら乗れない
なんで?ってRを押し続けた


乗れるわけがない 奴はラッコだ (´・ω・`)


気がついた時、我ながらなぜこんな間違いしてたのかと・・♪~( ̄ε ̄;)
あの辺に馬がいるって事しか考えてなかった
ラッコと馬見間違えるとかありえないって思うけど実際にあった出来事である


モルダーあなた疲れてるのよ







2



一瞬1chにいるのかと思った
あれ?拠点戦中だっけ?
22時からのレイドボス行くのにハイデルから出るところの道に
謎の赤いカーテンがありました


やっぱり・・疲れているのかわたし






3





ひさびさにグリッシーの晴天の空が綺麗でした
パチリ


この木に登って撮りたかったんですが
一回自キャラが動くたびに落ちちゃうのであきらめた(・ρ・*)




4




綺麗に撮れそうな天気とか景色とか
今だって思った時はうきうきしますね(*´∇`*)




5




毎回マッドマンからフェリードに行く途中で落ちるので・・
移動中はドキドキです
昨日は珍しく落ちないで着いた ヽ(*´∇`*)ノ



その変わりレイド始まる前に3回ぐらい落ちたけどね!!!!!





メンテ前のギリギリにツイッターにのせたDKSS


6





お?当たったああ・・でもどうやって交換するのかわからなかった(´・ω・`)チーン


2017/03/08 20:58 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
本日通院日
また・・血抜くんですね
2か月に一回って言われた気がしたけど毎月なんですね・・。


帰りスーパー寄ったあと100均にも行きました



1




レジへ向かう途中にあったこのふりかけが気になって・・買ってきたw

味は・・うん・・やっぱいつものでいいか

でも、かっぱえびせん味とかあったら食べてみたいかも!!





2




明日のメンテでまたアバター来るみたいだけど・・
わたしの予感は韓国でバレンタイン用のが出てたけどこっちにはきてなかった奴
それがホワイトデー用となって日本で発売されると見た!
しーにゃんはネコ甲冑KN用だって 


ってことで・・?w
うちのLS花桃ちゃんで試着
エモだけ欲しいっすね




3




月曜日は大砲部の会議

ジャンプ要員的にKN作ろうかと思ってって方がいたので
わたしも・・・



1




迦瑠羅 『わたしの時代きた?』




2




いや・・ないな(´・ω・`)







昨日はさっさと寝てしまったので・・








今日私がひとりで見て ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って笑ってた動画をおまけに




11時半頃帰宅したらもう、しーにゃんは寝てた(・ρ・*)
仕事行く前に聞いたら9時頃には寝たらしい・・早くない?!




2017/03/07 20:11 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
もぐもぐもぐ

コーヒー入れてパンを食すぽっちぃ



ヤマザキ ゴールドシリーズ ←このチョコとチーズを一枚ずつ食べてみました うまっ!




AM3時半すぎまでスカイプしながらデュエルってた3人
始めてランドさんと対戦しました
ずっとしーにゃんから、俺よりも卑怯と聞いておどかされてました

うん・・・ちょっとだけ私と同じ匂いがした(・ρ・*)
私の『対しーにゃん用いやがらせカード』がかぶってた!
でも圧倒的な知識と応用力の差で3-0で終わり ふぅ・・



1



雑草取りは北部小麦農場
ついでにいろんな野菜をゲットします (即売りです!)




2





拠点戦
わたしは大砲護衛PT (´・ω・`)
わたしが守ってあげれるのは・・自宅ぐらい・・Σ(´Д` )


そして、大砲やるにあたって山登り技術が必要とは!
わたしほんと、苦手なんですよね(p_q*)
ユートピアの人なら知っている
わたしの塔登りやジャンプの下手さ・・・あうあう




拠点戦終わり反省会しつつレイドのグリッシー廃墟へ移動
マッドマンとフェリード終わってお片付けしたり畑の手入れしてると
しーにゃんからお呼び出し

えーっ
収穫したり移動してしまってたchまた移動しーの
CCしてカルフェオンに戻ってたWTをハイデルに移動

詩紗  はやく来いよー あの人なに突っ立ってるんだろ?って思われちゃうじゃん
ぽち  ナンパされる?

みたいなことを話してるとランドさんが
おっスリムなうけっぽいウォリアーがいるなってジャイが寄ってくる
ジャイに○られるWR  なんて腐女子な展開を言いました

まさかのフラグ建て




3




現地着
見える 見えるぞ あのマップの境目
スピードつけてあの境目を走るとだいたい固まるかストップがかかる




4




ガードのあとフロウが当たるか?やキャンセル後もヒットするのか?
みたいなことの検証案山子役です





ひどい画像のままで申し訳ない・・(o*。_。)oペコッ



検証終えて帰ろうとしてると寄ってきたジャイさん
まさかまさかさっき話てた通りのことが?!



5



まさかだった・・?!w


ちなみにわたしは自分を見てもらおうとは思ってませんでしたからね!
詩紗の鎧が決闘後でボロボロって言ったんですから!!

○られてこいやー詩紗!



ってか・・ふたりで決闘してるとよく知らない人が寄ってくるんですよね
しかも、みんな負けてる私じゃなくて詩紗のほうの味方っぽくなって
わたしに攻撃してくる(PT組んでないからあたらないけど)

なぜ?なぜなんだー?
どーみてもやられまくってるの私じゃん?(・ρ・*)




2017/03/06 17:26 黒い砂漠 TB(-) CM(4)
SS加工忘れてた奴



24



遺跡らしい感じの場所みっけ
ファーストキャラはこの辺のこまかいクエやったけど
サブになるほど飛ばしてしまうから
あまりじっくり見れないですよね

特にクエで来てた時は必死でしたし・・。




いつもの召喚PT



3




寝る前はレイドの後行こうって言ってたしーにゃんですが
16時半ごろ?起きたって言って急遽召喚PT開始に




4



帰り道、魚がはねてるぞー密釣り場か?って言うので検証に竿出したら
時間切れになったらしく魚消えました(・ρ・*)

手持ちがチセ竿しかなかった私にはドジョウ?だったかくねくねしたかたまりが
2匹釣れました ヽ( ゚ 3゚)ノ




5




いつもの決闘シーン
動画撮ってみたりしましたが内輪用です(´∇`;)






1




レイドの時はおもったより重くない
ミドルミドルなら行ける!と判断したんですが・・
ランドさんに先週地面が黒くなってあぶないって時にどんどん前に出てってたと聞き・・

そーなんです!横にいる人にトゲ当たらないのに私に当たる
重くないと思ってるけど位置ズレしまくってるんじゃない? いやそーゆう事にしよ?




2





ハイデルにずっといた象さんパチリ
装備がすごいですね 強そうw





今日はこれから拠点戦!


16時までしーにゃんと動画見てたので必死に夕飯作りと家事!
そしてブログ書き書きw

一緒に見てた動画が終わったので次はまたどんな作品が始まるか楽しみ(*´∀`)
自分で見ると・・だいたい恋愛物嫌いなので
AXNの海外ドラマばっかり見てるか、ホラー物・推理物・ハウジング系しか見ないからね


昨日のこのブログ見てさっそく動画見ながら狩りしてるしーにゃんの画面を見る私というw



これからしーにゃんの動画鑑賞もはかどりそうです(*>艸<)



2017/03/05 19:10 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
SS加工して遊びまくったあと、まじめに粗石掘り掘り掘り掘り…



14



えーっとぉ、迷子になったんですけど・・道教えてもらえますか?
トロル『(_ _)...zzz』




15




いちお・・250個ほどは確保しましたからね粗石(*´∀`)

すっかり途中から撮影モードですけどw
やっぱ最高画質にしたら、周りすべてが輝いて見えるわぁ~~ヽ(*´∇`*)ノ





16




あえての何も飾り付けない質素加工 (*´σ∀`)ェヘヘ





17




振り向いた時の山の景色がまた綺麗でした





18




採取見習いLv2の椿で食虫植物を取りにいきましたが
まだまだ早かったようで採取させてもらえませんでした
この、なんともアバウトな説明ですが熟練なってから来いってことでしょうか?




それならばベリアでニート中のVKを派遣

帆船用の丸太採取のおかげでVKも採取Lv高くなってた(*>艸<)



19




腐っても・・(狩り方忘れてても・・)覚醒キャラLv56
ヘッセの敵は襲ってきません
楽だ!




20




敵ながら・・細かい装備もしっかり作られてて感動ですねー
こういうのはタゲられなくならないとゆっくり撮れないのでw





21




ヘッセも撮りがいがあるなぁ(*´∀`)




22





採取中にも動画が見たい・・
たしか以前に砂漠の操作をしながらも動画を一番上に表示して見れる方法を
ブログ記事にされてたよなぁ~ (-ω-;)ウーン



おっさんゲーマーどっとねっと   YouTubeなどの動画を見ながらPCゲームをする方法



上記のサイト様を参考にして試してみました




23




赤線で囲った部分が動画の画面になります
好きな大きさに変更できるのもいいなと思いました(*´∇`*)

加工中や馬移動中は画面を大きく!



おかげで動画がたーくさん見れましたw



2017/03/04 09:46 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
家へ帰る道 急な雨




1




軒先を借りて雨宿りな一枚

月灯りに照らされる壁や石畳が綺麗すぎてパチリしました(*´∀`)






昨日の拠点戦



2




最近この最適化って奴に慣れてきたよ ((+_+))

砂漠迷彩が行かされる場所だ!





3




相手砦近くで死んだので・・復活時間までの間にパチリ ♪~( ̄ε ̄;)
派手ですごく綺麗ですよね

派手=激戦ってことだと思うけどw





拠点戦が終わったあとはレイド

レイドのあとは・・・



4




椿ちゃんの採取Lv上げ
初心者Lv7から見習いLv7ぐらいになりましたよ
先に行動力が尽きた ヽ( ゚ 3゚)ノ

熟練Lv5まではあげたいですねー




5




全箇所買えてしまったから着てるけど
あまり好きではないアバター
しかも椿にこれは・・と個人的に思うんですが
後ろ姿とか見ると作りが良くてクオリティー的には満足な一品





7




サブWTは粗石採取

ブリの木遺跡へ向かいながら石掘ってたはずが




8




気がつけば・・
ここはいつもいる畑のそばじゃん(*>艸<)
どんだけこの子は畑が好きなんだろう





9




うん もうひとつ気がついたら
いつの間にか・・画質あげあげして撮影会初めてましたね・・なんでだろう(;´Д`)




10




この辺で採取してるぐらいなら最高設定でもいいよね ねっw



この後はまじめに採取しました(*´∀`)



BGMはこれです
このシリーズ好きなんですよ
いい曲選曲されてます









2017/03/03 20:00 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
メンテの後もこのピエロさん達は残ってましたね



1




ホワイトデーの花火用かなぁ?と妄想 へへっ(〃^ω^)





さっそく労働者を全止めして作業を選択しなおし
エフェリアの倉庫にいらない物ため込みすぎてるので処分させるのに椿を出しました




2




ついでに各地の倉庫も整理
じっくりと時間かけないと、なかなかこういう事できないからね

でも、いらないもの捨てられない病なのが一番悪いとこでw
もう少しすっきりさせたいものです



ハイデル・エフェリア・カルフェオン・アルティノ・タリフ
この間をぐるぐる廻ったり往復したりして時間かかりましたわ





3




そういえば・・これだけ走り回ってるのに馬移動落ちしなくない?
もしかして、椿の6世代Lv10♂さんの速度が121しかないから?
速いけど時々一時停止したり固まって落さないとになる馬より
安定して走れるけどおっそい馬・・どっちがいいんでしょ
ストレスは圧倒的に落ちない遅い馬がいいけど
PTで移動するときはさすがに申し訳ないよねぇ





4





採取にビール作り、錬金と大忙しのみぃちゃ

ヘッセにずっと採取キャラ置いておきたいけど・・
椿あたりがよさそうな気もするが採取Lvが残念すぎて悩む




って訳で椿にまず採取Lvあげさせようと考えましたが
水汲みをさせるのにも、やっぱもう少し倉庫に空きが欲しい
在庫一掃セール(取引所にいれるだけ)をしたり
ガンガン断捨離してカルフェとハイデルに結構空欄を作りました (`・ω・´)

ほら・・よくビフォーアフターで物ため込みすぎて
狭い家を余計狭くしちゃってる物件多いでしょ・・そうならないようにしないとね(*´Д`)




2017/03/02 20:00 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
本日はメンテデー!



6



今週もわたしの予言的中ふふっ!
メンテ始まる前今回はネコ甲冑って言ったもん(*´∀`)

しーにゃんはきっと買う
私的には・・えーなにこれ・・・なんだけどw







落ちない事を優先させてると・・ブログ用や加工して遊ぶ用のSSがない(´;ω;`)ウッ…



1






画質が悪くても、それなりに見えるテクを手にいれねば!







2





マスカンのジャンプ、前はうまくよけられたのに
昨日は重かったのかよくつぶされました(・ρ・*)





レイド・覚醒召喚PTの後、みぃちゃでINしたけどB2の食虫植物は採取されたあとでした
TSでどみこさんのKNが絶賛されていたのでベリアのアリーナ見学に

花桃で行きました(*ノ∀`*)  だって参加しない?って言われたら困っちゃうもん!




3




着いた時はもう見学者になってた!
『めずらしいね』って言われたので
めなこさんの勇士を見に来たよって返事を

って・・・




4





仲良く密談してたと思ったら突然の攻撃 (゚д゚)

マスターの馬に後ろ蹴りされたらしく、その仕返しの巻き添え死でした
防御13だぞっ




5





エナガ♂も欲しかったなぁ~でも♀だけでも買えて良かった(*´∀`)

ちょっとこの加工は失敗だなっ 


2017/03/01 20:22 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
人気ページ
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト