無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
ブログネタとしてはとっても地味ですが
自分用のメモ書きシート作成に力を入れ始めました!
少し前からちょっとずつ編集始めてはいたんですが・・ほぼみんな中途半端なままw



1



昨日は各地にある倉庫にどんなのをしまっているか(物を捨てられない病のぽち)
厩舎にいる馬や馬車、馬車の中身(倉庫代わりに使用)
労働者がどの町に何人いて何をしているか何を持って帰ってくるか
(ニートが多い事に気がつきました・・・。)
錬金始めた時のためのレシピなどなどを一気に作りましたよ!


そして、最近ずっと残業で帰宅が遅いしーにゃんを待ちながらバシム狩り




2




マップのこの辺で狩るとたくさんいる!と思うw

途中でしーにゃんが帰宅、古代の欠片を倉庫に置きに行ってる間に
54%まで上げてわたしも古木へ移動




3




狩り終わってドロップアイテムをがしがし開けました
しーにゃんにオコなし!
わたしにもオコなし!ってことで、なかなかでないねーって話をする

しーにゃん寝る

あれ・・あれ・・なんだろう古代の欠片回収してるとバックにオコが入ってた(゚д゚)
ごめん、2個目の森の震怒出てた(*ノωノ)



4



これで幸運アップさせないとね!w
初日に10個全部バックに詰め込んで、速攻邪魔って捨てた君にはでないかもねぇ・・(・ρ・*)



さて・・うちのギルドでも新しいギルドボスの準備を始めているので
知識をもらいにミルの木遺跡のNPCポラロまでお出かけです



5


『ミルの木監視者オピン』の知識

親密度899↑まであげると、あとは行動力も親密度が減ることもなく知識もらえます
BCBBCB・・・なんかもうBでいい気がしてきたぽちだよ ヽ( ゚ 3゚)ノ

マンシャウム狩りをしてmobの知識があれば会話交流でがんがん上がります



6



こんな奴ですが、会話できるようです (☼ Д ☼)

帰り道、最初のクエでしか来たことないのでパチリまくり



7


8


9



次は古木まで戻って、『ミルの木破壊者オピン』と『破壊者オピンテト』の知識もらいに

NPCの名前は アンベリフ



10



この人も一度親密度上げると知識もらう時に減りません 安心設計です

しかし・・


11



冒険日誌が進んでないため・・挨拶オンラインです(p_q*)



12



SS勢なら、こんな素敵な場所見逃せませんよね?w



17



エモ合わせも完璧なNPCです ((´∀`))ケラケラ

夜はレイドのあと、召喚ツアーへ行きましたっ
しーにゃんが起きてこないから行けなくなるかと思った!




では・・オピンさんのやり方を・・まだやったことないから予習ですね!!
あちこちのギルドさんたちはもうやったようでツイッターなどでSSは何度も見ました


公式ガイドは ギルド専用ボス:ミルの木監視者・破壊者オピン こちらで確認できます


18


ギルマスのみが受けられるクエだそうで
またトシさんの仕事が増える増える 髪は減る減る?

『ミルの木監視者オピン』<『ミルの木破壊者オピン』後者の方が強いらしい


19
▲ミルの木遺跡で眠るミルの木監視者オピン。


ギルマスが開始
『ミルの木監視者・破壊者オピンが起動すると、ギルドメンバーには画面中央に制限時間が表示されます』




ミルの木監視者・破壊者オピンの攻略法


ミルの木監視者・破壊者オピンの攻略には、ミルの木監視者・破壊者オピンの弱点となる足の破壊と、
監視者オピンテトの分離が重要となります。

弱点となる足を破壊する度、監視者オピンテトがミルの木監視者・破壊者オピンから放り出されます。
また足を2つ破壊すると、ミルの木監視者・破壊者のシールドが解除されます。
但し、シールドが解除されると覚醒状態となり、攻撃速度が上昇するため注意が必要となります。

尚、ミルの木監視者・破壊者オピンが起動してから30分が経過すると、
残りHPに関係なくミルの木監視者・破壊者オピンは消滅してしまいます。
30分以内での討伐を目指しましょう。

攻略方法その1:足を2つ破壊して討伐
   第1段階:足を1つ破壊し、監視者オピンテトをミルの木監視者・破壊者オピンから引き離す。
   第2段階:引き離した監視者オピンテトのHPを70%程度になるまで攻撃する。
        HPが70%程度となると、監視者オピンテトはミルの木監視者・破壊者オピンへ再び搭乗します。
   第3段階:2つ目の足を破壊し、もう一度監視者オピンテトを引き離す。
   第4段階:引き離した監視者オピンテトのHPを30%程度になるまで攻撃する。
        HPが30%程度となると、監視者オピンテトはミルの木監視者・破壊者オピンへ三度搭乗します。
   第5段階:シールドが解除されたミルの木監視者・破壊者オピンに直接攻撃を与えて討伐。

攻略方法その2:足を3つ破壊して討伐
   第1段階:足を1つ破壊し、監視者オピンテトをミルの木監視者・破壊者オピンから引き離す。
   第2段階:引き離した監視者オピンテトのHPを70%程度になるまで攻撃する。
        HPが70%程度となると、監視者オピンテトはミルの木監視者・破壊者オピンへ再び搭乗します。
   第3段階:2つ目の足を破壊し、もう一度監視者オピンテトを引き離す。
   第4段階:引き離した監視者オピンテトのHPを30%程度になるまで攻撃する。
        HPが30%程度となると、監視者オピンテトはミルの木監視者・破壊者オピンへ三度搭乗します。
   第5段階:3つ目の足を破壊し、三度監視者オピンテトを引き離す。
   第6段階:引き離した監視者オピンテトに攻撃を与え、討伐。



やる前に流れは見ておいたほうがいいようです






ランキングに参加しています 宜しければぽちっとお願いします(*´∀`)


黒い砂漠ランキング

2017/09/03 09:36 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
人気ページ
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト