無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
25日 古いネタじゃないけど・・リアルでクルシミマスになりまして(´∇`;)
午前中は元気だったのに昼寝後頭痛と吐き気で
目が覚めた瞬間わかりました これダメな奴だ!

ってことで・・ゲームはお休み m(__)m


ネタもない日が続いているので、先日よりいつか書こうと思ってた事を・・。




砂漠開始から今に至るまでの思い出的なものですけど(〃ノωノ)




とりあえず・・去年の私は完美世界にいました
対人でつまんない国戦は参加せずサブで遊んでたり完美ごと落して別なことしてたり

最後に夢中になってたのは魔魂術の育成かな?


1


メインの精霊は・・


2


対人イベントばかり増えて飽き飽きぎみ・・w
ネタ探しのほうが真剣でしたし(・ρ・*)


日課ばかりの完美に疲れながらも他に遊べるゲームが見つからず
惰性でINしてた頃でしょうね



そんな時、年が明けてすぐ旦那が新しいPC買ってくれました ヽ(*´∇`*)ノ


①ウェポンズオブミソロジーに浮気

3

②イカロスのクローズβに浮気

4

このイカロスが楽しくて・・完美やめてもこっちで遊べると思いました
なのでこの先完美やりつつイカロス待ち体制

③マビノギに浮気

5


チュートリアルでお腹いっぱいに・・(・ρ・*)


④aionに浮気

6

完美で出会って6・7年になるフレさんにどの鯖いけばいいんだっけ?って聞き
教えてもらって同じ鯖で始めました
このちっこい青いキャラははむですw

この日から夜はアイオンって感じで遊ぶようになりました


⑤ブレソに浮気

8



Lv14でひどい新規いじめPKを連日見て飽きれてやめたw


⑥アーキエイジに浮気

7


滑空嫌い><
このあと死んだよね(・ρ・*)


そして!!!!

2015.04.01 黒い砂漠プレオープン開始


10


RGで始めました


9

最後にちょっとだけ遊んでみたSR


この時入ってたギルドが桜夢楼の前進です(*´ω`*)

居心地の良い場所見つけたって思いました
みんなで正式始まったら一緒にまた集まろうって話をして
ギルドの名前も決めました
連絡を取り合えるようにツイッター教え合い


5月8日にまちにまった正式開始

初日にマスターである太夫に密談いれて回収してもらう
【桜夢楼】クランの誕生です


その後プレのメンバーと相談して5月11日ギルドに昇格することに!


11


料理・加工・錬金・調教・貿易などにランカーさんがいて
わからないことは何でも教えてくれる
しっかりとした副隊長さんたちがいるので

わたしは のーんびりとSS撮ったり動画撮ったりしてました
UI消す事も多いのでギルチャも挨拶程度でぼっちプレイヤーの道を歩んでました



実は・・完美休止の理由には日課に疲れたってことよりも
裏で悪口が多い事、効率ばかりを求め上手な人ばかりを集める事
そういう中にいると自分も心がまっ黒になっていくって思ってました
人とかかわるのがもう嫌にもなってたこともあり・・
だからこそ砂漠ならぼっちプレイでいいんだって思い
ひたすらのんびり自分の好きなことだけをやっていくつもりでいました

たまにギルチャをする程度のつきあい
でも・・そのギルドは居心地がよく困ったことがあったら助けてくれる仲間ばかりでした
よわっちぃ私がギルクエの狩りに参加できたのもPT組んで守ってくれる人がいたから
PTからはぐれても別PTの人がそばで守ってくれました

みんな大好き!!って思えるようなギルドでした

そのうち狩り系のギルクエをよくやってくれる詩紗さんを見るようになりました
狩りするのでギルクエうけてってよく言ってたので副隊長がついたと思われますw

気がつくとギルドを守ってくれていた人たちが・・ひとり消えふたり消え・・

マスターのINが長期でなかったためモッコさんが一時交代したら・・
当時マスター変わる金額が2Mと書かれており、実は20Mだったという罠がありまして
(のちに公式で20Mに訂正)
マスターを戻すのにまた20Mを溜めるか、新しいギルドを作るかで相談をしました

この相談を受けた際、初期マスター・モッコさん・私の3人でしたが
ギルクエをずっと頑張ってくれてた詩紗さんの意見も聞かないと返事できないって
私がいってしまいまして・・このメンツに詩紗さんが来たのが・・現マスターになってしまった
原因だと思うんですけどね(´∇`;)


本来モッコさんが休止にはいる際ギルマスをしなければならなかったのは私なんだけど
自分にはマスターという責任は持つ自信がなく、また副隊長の期限が切れる前に
20M溜める自信もありませんでした

この時、普段ギルチャにまったくかかわらず、IN挨拶もしないチャット苦手さん
狩り専門の方なんだろなってなんとなく見てた詩紗さんが
マスターはできないけど20M溜めますって言ってくれました
だから今の桜夢楼はあるのです

わたしは解散してみんなまとまって別ギルド移籍の手配でいいかと思ってたのでw
なにより当時レイドボスが出たばかりでみんなやりたいだろうなと考え
うちにいてはこの先抜ける人も増えてやっていけないと思いました
わたしがひとりでギルド残ってモッコさんを待っていよう・・と

そしたらのちに話をするようになった詩紗さんまで同じく
ひとりになってもモッコさん待ってるつもりだったとね(*>艸<)

次にギルマスがいないギルドっておかしいって言うギルメンがいて
なんだかんだで期限も来てしまい詩紗さんがギルマス引き継ぎ
わたしは申し訳ない思いがいっぱいで、自分のできるかぎりの補佐をしようと決めました

引き継ぎ前に一度わたしがギルマスしましょうかって話をしたのだけど
自分がやるから華桃さんは今まで通りあちこち観光してSSで
自分を癒してくれればいからって言葉に甘えました

しかし、戻ってこないモッコさん・・長くなるギルマスの期間や責任で詩紗さんもお疲れ

新しくマスター希望の人がいればいいけど、なかなかいませんよね
それに今一番の古参となったわたしとしては・・
自分が居心地いいと思った雰囲気のままを守ってくれる人じゃないと任せれない気持ち

マナー守れる人ならなんでも自由
モッコさんのギルメン募集で言ってたような
完全ソロ無言もOKなんですよね
ギルクエもレイドも拠点も参加は自由
自分のやりたい事を優先してもらって
できる時は参加してもらえればいいなーって感じのゆるさで
他人に遊び方の強要をしてはいけないと思ってます

桜夢楼はもともと遊郭 遊びの場所
リアルからちょっと遊びにきてまたリアルへ戻る
遊びの中では粋にやりましょっていうのが初代マスターの規約ですw

自由さの中にも思いやりがあって暖かい仲間が残ってくれてると思います
今の桜夢楼がずっとこのままの雰囲気を壊さず
楽しい居心地のいい場であってほしいと思います

黒い砂漠が始まってからずっとわたしの居場所であった桜夢楼

これからも同じ気持ちを持つ仲間と一緒にいたいと思います!!





ギルドの今後のことでよく話をするようになって
わたしのへたれっぷりを気にしてボス手伝いをしてくれたりで仲良くなり
決定的なのは・・私に想像もしなかった出来事があって困っていたとき
ずっとそばにいて(中身無しでもw)助けてくれてた詩紗さんと
一緒にゲームをすることになったのが今年の一番の思い出でしょうか(*´∀`)



人とのつきあいをさけて来たゲームでまた
人とのつきあいの楽しさにであえたことも大きいですね



スポンサーサイト
2015/12/26 19:49 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
人気ページ
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト