無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
釣り三昧だけしてるとネタがっ・・・ 
でも、狩り豚にもなれないわたしにはとっても美味しい稼ぎ
せっせと釣り放置にいそしみます




1




メディア鯖でネタ探しの屋根登りしてみた (*´ω`*)

他にもっと登って楽しい所探してみたいですね!!





さて~今週のメンテで変わったことは!?

24日に来るメガサーバーに向けて占拠・拠点のリセット関連 のみかな?


LSの覚醒武器使った戦闘動画なども出てきて
最後にVKのもちらっとだけ出てましたね でかい・・・でっかいどーって感想

WTの覚醒武器も早く見てみたい 




5




メガサーバーが来たら・・このRGは何か役目あるだろうか・・・
WTの方はカルフェオン回りのクエ用に置いておけるからいいんだけどね(・ρ・*)





6




仕事から帰ってきて、なにやらガサゴソ
ちっともかまってくれない(・ρ・*)
寝る寝るサギの間に私のほうが寝てしまったわっ!!!

すると・・

釣り友がツバキのねーさんから、リトサマに変わってました
覚醒武器の棒が気にいったみたい?




しーにゃんから、ブログ見ても狩りの話題がなかった
一日のノルマの経験値増えてないんじゃないか?って指摘が



何度もいいますがーっ
ギルチャが動いてないと、狩りしてても寂しー(p_q*)

なので一人ぼっちになる夜はついついM鯖に行ってしまう(*ノωノ)
(言い訳 言い訳 本当はボンビーガール見てた!)

って事で・・メガサーバーが来たら
わたしのメイン達もギルチャありで遊べるようになる・・はず

そしたらLv上げも楽しくなる・・・はず・・?
 



11




SS勢ギルドの存在もかなり気になります(・ρ・*)
みんなとってもセンスあってキャラメイクもSSも上手ですよねー!






さてさて・・・・おっもい腰あげて狩り行ったんですよ




12



いつもの周回コース前にてパチリ


なぜかマゾい・・・いつもなら2周で0.1%や3周で0.2%増えるぐらいなのに
この時は1周まわっても0.01のけたが動くかどうか・・あれ?
かなり回ってからまったく増えてないのに気がつき 唖然 (゚Д゚`*)エ~

しかたないエルリックに移動><


13



むぅ・・・ここも経験値がガタ落ち・・なぜだー?
っと・・もしかしてPT経験値で自分に60%だけになってるとかないよね?
そばにいる訳でもないし、PT組んでても経験値いかないよねえええ?

ためしにPT抜け




14



ちょっと狩っただけで増える・・よね・・

なんかバグ?
PT組んでるだけで吸われるんじゃ会話PTも組めないじゃないですかぁー!







2016/02/18 00:01 黒い砂漠 TB(-) CM(6)
コメント
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
PT狩り経験値は2人60%、3人50%、4人50%、5人50%になるので、
PTの時間当たりの狩り量が一人で狩る量の2倍以上になればお得になりますね。
あと、PTメンバーが近くにいないとこれは適用されません。
PTメンバー表の扇形のアンテナ表示みたいなやつに色がついている状態でないとPTメンバーが買った分の経験値は入ってこないよ。
他にも注意点有りますが頑張ってくださいー
2016/02/18 17:22 名無し URL [ 編集 ]
こんにちは!コメありです(*´∇`*)

狩り嫌いなので経験値の入り具合は詳しくないのですが
あまりにも突然まったく増えない状況だったので
バグを疑ってみました・゚・(ノД`;)・゚・

また今日も検証してみますね!!
情報ありがとでした 頑張ります!
2016/02/18 20:04 ぽち URL [ 編集 ]
パワーレベリング防止のために、レベル差がたしか6だかあると経験値が全く入らない仕様になったみたいですよ
2016/02/20 06:48 ERZARINA URL [ 編集 ]
それが適用されてるのかしら
PT組んでるってだけで、位置は離れてるんだけど…

きさきちゃんはベリア沖で釣り放置なんですけどね(p_q*)
2016/02/20 15:31 ぽち URL [ 編集 ]
1人:100%、2人:120%(60%)、3人:150%(50%)、4人:200%(50%)、5人:250%(50%)
PT組んでると問答無用で上記の人数に応じた%になってるようで・・・
以前はPT組んでても距離が離れてれば100%取得でしたよね
私も会話PT組んでソロ狩りしててアレ?となったのですが、計算して合点がいきました
2016/02/22 12:45 無記名さん URL [ 編集 ]
やっぱりぃ!報告ありがとうです <(_ _*)>
運営はこの事を気がついているのでしょうか・・。
大型アプデのたびに、しばらく各種の不具合が出るので
そのときにこっそりでいいから直して欲しいですね
2016/02/22 18:19 ぽち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
人気ページ
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト