無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
毎度の釣り放置ですが

なぜあと1枠で埋まるなって思ってると白しか釣れなくなるんでしょう(´・ω・`)?


今回はひどすぎた・・バッグいっぱい釣れたなぁー緑の魚ポイして
5枠ほど空いたのを釣り直しっと

おっあと1枠じゃないか 手動操作・・ででででーん(失敗の音)(;゚ロ゚)ハッ
じ・・自動にまかせよ (裏へ行く)


ふと気がつくと20分ほどたってるじゃないかーやだなぁー(砂漠画面へ)


えっ (*´・д・)エェェ~

まだ最後の1枠釣れてない!!!ってことでまた手動するも白魚
やっと釣れた金枠をもって売りに走りましたとさ







ベリアに戻って今度は動画の勉強を始めました

んと・・他の人のを見るとちゃんと流れを考えてからの撮影ですよね
わたしはとりあえずダラダラ撮った映像を使って編集してるだけなので
その辺からしてセンスの違いが出てしまう(p_q*)


ぼっちの利点としては、チャットを気にせずUI消しっぱでいい事ですよね?w
裏作業もはかどるし・・しばらくはこのまま放浪生活でもいいんじゃないかと思えてきたり

そのうちに人見知りが激しくなってギルド加入怖いってなりそうでもありますが(´∇`;)

その時は初心者です(*´∀`)って手で・・・∑(ΦдΦメ)



動画の勉強してたら先に加工についても書きたくなったので







2



馬の結果を見て放心状態で座り込む華桃さんの図


この加工は fotojet さんのサイトより


3


カードの図柄を選び、画像を入れて文字を消し、お花の模様を小さくしただけのお手軽加工品です


SS撮影の好きな方は以前もいくつか紹介しましたが、こんなサイトを利用することで
ちょっと飾り付けができるのでお試しあれ (*´∇`*)


わたしのお気に入りの加工サイト

fotor

befunky

pixlr




あと、私がマスクありで切り取りする時使っているサイトは

pixlr こちらのエディターのほうです


最初の画面


4


①コンピューターから画像を開く(砂漠のSSファイル)
 ここでマスクと一緒にとったSSを選択


5


②次に 『レイヤー』から『画像をレイヤーとして開く』を選択
 ここでマスクSSのほうを選択



画像が開くとこの画面になります↓

7


ここで右のレイヤー欄(チェックの所がうもれていたら左に少しドラッグ)

8

③下のレイヤー『背景』をクリック、次に右端の鍵をクリックしてチェックをつける



④必ずレイヤー1を再度クリックしてから


9


⑤左のツールから『選択ツール』をクリック



⑥マスクで切り取りしたいキャラが白で表示されているのでその白い部分を
どこでもいいのでクリック



10




⑦その選択範囲のままデリートキーまたは編集の消去を押す

11



⑧右のレイヤー1か2の上で右クリック 結合か表示部を結合を選択
 (どっちでもできるし、表示部しか出ない時もあるのでw)



12


⑨『編集』の『選択部分の階調を反転する』をクリック

⑩デリートキーまたは『編集』の『消去』を押す


13


⑪切り取り完了ですが、このまま保存するとまわりのいらない部分が邪魔なので
 再度『編集』の『選択部分の階調を反転する』をクリック


14


⑫『画像』の『切り取り』をクリック


15



⑬『ファイル』の『保存』をクリック

⑭名前をつけて 必ずフォーマットはPNGを選択してOKを押す  これで完了です!!

保存先などは自分の好きなファイルにどうぞ(*´∇`*)







先に紹介したサイトでぱぱっと加工

文字を少し変えて



17


できあがりが




18




こうなります (*´σー`)エヘヘ

加工記事の時、1分かからずにできちゃうサイトがあると書きましたが
こんなふうにお手軽簡単にこんな細かく切り取りができるのですよっ!





という訳でマスクSSがあるときはまったく苦労してないのです
しかも高いソフトも必要ありません ネット上でPCでサクサク切り取れるのです



わたしのようなのろまなカメでもできる切り取り方法&加工

みなさんもぜひレッツトライ!




2016/08/08 16:24 黒い砂漠 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
人気ページ
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト