無料レンタル
ゲーム好きな人の日記?
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
MMO好き
黒い砂漠
aion(クロメデ魔)
GTA5(PC版)
完美世界(アルデ)

Twitter
黒い砂漠のTwitter
8時半から15時まで・・長いねー
でも、いろんなラグラグな不具合が直ってたりしたら・・許す!



先日、水道のメーター見に来る方が話しかけてきて
いつもの倍使ってるので調査しますか?と聞いてきた

旦那『もう一月(正確には2か月分)様子みます』と返事したものの
1日1トンのペースで増えていく水道料にびびりだす

水道局に調査依頼して月曜日
これから伺いますとの電話 
いつごろなります?と聞いたら、いまから出るので5分後ぐらい・・・え?はやくね?

実際は3分かからずにいらっしゃいましたw

台所・洗面所風呂場・トイレを見て歩き、即答でボイラーあたりの水漏れありますね ですって


3日にトイレをウォシュレットつきに買い換えて工事したばかりだから
その時になにかあったんじゃないかとトイレの元栓しめられて
行くたびに開け閉めして水を足すなどの面倒なことを旦那にやれといわれ
一日試したけど水道料の増えは変わらず・・


原因はほぼ通常に暮らしてれば聞こえないボイラーの中か外かわからないあたりのもれ


漏れてるのを確認したので、市内の会社一覧の紙渡すのでどこかに頼んで修理してと言われました
旦那がその紙の赤丸でチェックされた地域の会社に電話をかけます

1軒目  10月までびっしり仕事があっていけません

2軒目  いまだれもいないから とガチャ切りされる (旦那激怒!w)

3軒目  たぶん一番小さな家族会社 
      担当の者はいまいないけど、どういう状況ですか?と聞かれ
      住所も聞かれ、夕方、事務担当のおばさんかもしくは奥さんが見にくる
      夜、再度電話が来て状況確認 
      21日 13時頃担当の人が来る  ←いまここ


思ってたより若い方が・・(・ρ・*)
洗面所の床にある下を見る用の入口はすごく狭いです
以前旦那がなにかあってそこもぐったことあるけど、うちの旦那は超スリムですん

そして思った・・この仕事の人って太れないね!
わたしは狭い所いると息苦しく感じる気がするから無理だなぁ


おっ 今漏れてた場所判明
ボイラーから流しへつながってるお湯用のパイプらしい
台所の下に普段は使わない物をしまえる4畳ぐらいの地下があるんだけど
そこ開けたら水びたし いい勢いで漏れてました


わかりやすい所でとりあえずは良かった良かった



修理代10800円なりー!

ライブ前の急な出費が憎い・・・



8


キャップ・スマホカバー・キーホルダー買ってお釣りくるじゃん ヾ(‘д´)ノ





ここで今回、漏水マークという、どこかで水漏れしてますよってわかるものがあるので
それを紹介しているHPをお知らせします

水道に異常がある時(網走市HP)




水道局から来た人もメーター見てきてすぐ水漏れですねーって言ってたのはこれか!

旦那もこれ気がついてたらしいけど、今日説明受けるまで理解してなかった
先にこの知識あるだけで違うよね
あと、ボイラーのほうはパイプがあちこちに向かってたくさんあるので
これを止めればこっちがわが止まる、これはあっち側って説明もしてくれて
急にまた水漏れがあって休日とかで業者の手配ができないときの対処法を
教えていってくれました いい所だー!!



あっ予定より早くメンテ終わってる・・・(・ρ・*)




2016/09/21 15:01 日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
逆リンク アクセスランキング
著作権表示
完美(c) 京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006- C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
-------------------
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.
-------------------
ICARUS ONLINE ■権利表記 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN PlayArt Corp.
-------------------
黒い砂漠
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
人気ページ
― お願い ―
RSS等を使用して自ブログに更新状況など リンクさせる場合コメを残していってね
pictlayer
+++++++++++
アルバイト